雨の季節こそ大活躍!スマホカメラをもっと楽しみませんか? | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

 こんにちは 


一般社団法人フォトコミュニケーション協会 
インストラクターの斎藤章子(あき)です。 

週末は、全国的に大荒れの天気でしたが、 
お住まいの地域は大丈夫でしたか? 

今日は、あの雨が嘘のような晴天です。 
気温は高いけど、夏のようにジメジメしてないので、 
過ごしやすいですね。 

これから、梅雨の季節に入りますが、 
梅雨の晴れ間は、花や葉っぱもキラキラ! 

「あー、美しい」と感じたら、 
ぜひ、写真に残してみてください。 


と言っても、雨の季節は、 

カメラを持って出ること 
ちょっと億劫になりませんか? 
(私は、なります) 

カメラは持って出かけなくても、 
スマートフォンならいつでも持ってますよね? 

スマホも立派なカメラです! 




ドクダミの花って、よく見るけれど、 
これは珍しい「八重咲き」のドクダミ 

近所のお家の前で見つけたのですが、 
スマホだから、ささっと撮影できました 

あっ!と思ったら、タイムラグなしに写真が撮れる 

本当にスマホがあってよかった!って思います。 



ということで、唐突に宣伝! 

認定アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座 
今週の水曜日(6月7日)から、3回コースで開催されます! 

6月中に3回全部開催されるから、集中して学べますよ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座  
(6月集中バージョン・オンライン)  

レッスン1:撮り方編  
6月7日(水)13ー15時30分  

レッスン2:レタッチ(加工)編  
6月21日(水)13ー15時30分  

レッスン3:実践編(実際に写真を撮りながら添削)  
6月28日(水)13ー15時30分  



詳細、お申し込みはホームページからお願いします! 

https://photo-communication.jp/schedule/1758.html 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

スマホでの写真がうまくなるとー 
・日常の風景が、撮りたいもので溢れていると気づいて、ハッピーになる 
・スマホのカメラロールを見ると、ちょっと嬉しくなる 
・SNSなどにすぐにアップできる 
・スマホの中だけで撮影~編集までできるので、隙間時間に作業できる 
・撮った写真をすぐに友達にもシェアできる 

などなど、嬉しいことがいっぱいです。 

「私、写真、ヘタだから」と諦めるのはもったいない! 
ぜひ、ご受講くださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ