FMS ビーバー Beaver 2000mm | photo-byのブログ

photo-byのブログ

アクアリウム 水草 金魚 メダカと 
ラジコンヘリ ドローン等

またこの時期、例によって、
イノシシに滑走路が
掘られてしまい凸凹に
しばらくはダクト機は
飛ばせないとの連絡
買っちゃいました

(FlexのRV-8はNさんに売却したので……デカタイヤの飛行機は無し)
FMS ビーバー 2000mm
これならタイヤ大きいんで
凸凹路面でも
大丈夫でしょう。

組み立て?は特に
難しいところもないんですぐに
完成


ちょっと気になったのが、
エレベーターとラダーに
ヒンジが入っていない事
いきなり
ちぎれることはないと
思うんですけども
一応、気になったので

ラダーだけ
ヒンジを追加



エポキシ、百均ので十分でしょう

あと、YouTubeで
モーターがマウントから
外れている動画があったので
一応、ネジロックの確認

でも、ここは
ネジロックされてましたが……
一応追加
モーターの十字ステーと
機体の防火壁?の
接続ボルトを確認すると
ネジロック無しでした。
(何で?)
YouTube動画では
十字ステーは残って
モーター+プロペラのまま
ボディから外れてたので……
ここは大丈夫かなと思うのですが

ここも
ネジロック施工
さあ、いつ
飛ばそうかな……