息子の三回忌法要が終わった。
息子の法要だとは分かっていても、
なんで遺影に息子がいるのか、
なんで私が息子のほうようをしているのか、
なんで、なんで、なんで…
2年経っても受け入れられない。
翌日は祥月命日
その時間を迎えるのが耐えられなくて
午前中にお花や息子の好きなもの
買ってきてお供えした。
2年前に息子の好きなものを買って
一緒に食べて、抱き締めていたら
息子は今も生きていただろうか
2年前に何で抱き締めてあげなかったのか
馬鹿すぎて
自分をやっぱり許せない
毎日、逢いたくて、絶望して、苦しくて
泣きながら寝ている
