一つの願いならもし一つ願いが叶うなら、私は何を願うか。もちろん、息子に一日でいいから逢いたい。そして、息子の好きな物を食べさせて好きな所に行って好きなことを思う存分して息子と楽しく過ごせたらそれが一番の願いだと思った。だけど、息子に逢ったらもう絶対に離さない、離れたくない。また離れなくてはならないなんて絶対に耐えられない。そう思うと、息子には逢いたいけれど一つの願いならば私をこの世から消して欲しい。それが一番望む事かもしれない…