このブログは現在までの息子と私の生活を
振り返りながら、書いています。
小学校時代編です。
いよいよ小学校通学
考えてみると、息子一人で出掛ける事等
なかったので、初日からいきなり
一人で通学は難しい![]()
入学前には何回か小学校までの
通学路を息子と二人で
歩いたりして道には慣れたはず
でもやっぱり一人で行くのは息子も
心細いみたいだし、私も心配![]()
数日は学校まで一緒に行き
慣れてきたら、今日はここまでと
少しずつ一緒に行く距離を短くして
息子の姿が見えなくなるまで
見送った![]()
途中で友達に会うと一緒に行く姿に
安心した![]()
放課後は学童保育に行くことにした
私が仕事が終わり迎えに行って
帰りながら、今日はこんな事があったよ
等と喋りながらゆっくり家に帰ってくる
息子は学童保育の児童館が
とても気に入った様子で
学童保育に入ってすぐに、
児童館って誰が行ってもいいんだって
○○(息子の名前)ね、大学生になっても
行くからね
そうなの?
大学生になってもいくよ?
そうだよ。
だってね、おしろいおもちゃとか
ゲームもあるし、本も沢山あるから![]()
とキラキラした目で、しゃべる息子が
とてもかわいいなあ❤️
大学生になっても行くって
表現がかわいすぎる![]()
と、こんな会話をした事を今でも
はっきり覚えてるよ![]()
で実際は、3年生位になると
友達と遊ぶ約束をして、だんだんと
児童館も行く回数が減りましたけどね![]()