このブログは現在までの息子と私の生活を

振り返りながら、書いています。

小学校時代編です。



いよいよ小学校通学


考えてみると、息子一人で出掛ける事等


なかったので、初日からいきなり


一人で通学は難しいぐすん


入学前には何回か小学校までの


通学路を息子と二人で


歩いたりして道には慣れたはず


でもやっぱり一人で行くのは息子も


心細いみたいだし、私も心配ショボーン


数日は学校まで一緒に行き


慣れてきたら、今日はここまでと


少しずつ一緒に行く距離を短くして


息子の姿が見えなくなるまで


見送ったキョロキョロ


途中で友達に会うと一緒に行く姿に


安心したおねがい


放課後は学童保育に行くことにした


私が仕事が終わり迎えに行って


帰りながら、今日はこんな事があったよ


等と喋りながらゆっくり家に帰ってくる


息子は学童保育の児童館が


とても気に入った様子で


学童保育に入ってすぐに、


児童館って誰が行ってもいいんだって


○○(息子の名前)ね、大学生になっても


行くからね


そうなの?


大学生になってもいくよ?


そうだよ。


だってね、おしろいおもちゃとか


ゲームもあるし、本も沢山あるからニコ


とキラキラした目で、しゃべる息子が


とてもかわいいなあ❤️


大学生になっても行くって


表現がかわいすぎるラブ


と、こんな会話をした事を今でも


はっきり覚えてるよ照れ


で実際は、3年生位になると


友達と遊ぶ約束をして、だんだんと


児童館も行く回数が減りましたけどねウインク