このブログは現在までの息子と私の生活を

振り返りながら、書いています。

今は、息子保育園時代編です。


息子が4、5歳の夏だったと思いますが、

まだ海に連れていったことがないから、

連れていってあげたいなあと思いました。

我が家には車はありませんでした。

車があったら買い物とか、色々便利だとは

思ったけれど、

車を持たない一番の理由が

事故が怖い‼️

私が加害者になっても、被害者になっても

私がいなくなっては困るからです。

息子を一人にさせてしまうような

リスクは排除ですチュー

なので、一番近くの海水浴場までは

JR&徒歩電車🚶

色々浮き輪やら遊び道具等荷物を持って

しゅっぱーつ!

JRに乗って海が見えてると

段々とテンションが上がってきます爆笑

駅に到着し海に向かって歩き出すと

○○(息子の名前)ねー 海はじめてだから
楽しみ~ほっこり

ニッコニコの笑顔で私に向かって

言ったのが、すんごく可愛くて

今でも思い出すとキュン❤️とします

そして海に着き、早速足から入ったり

砂を掘ったり、思う存分楽しみました🎵

海にクラゲがいて、それをバケツにいれて

観察もしていましたびっくり

存分に初めての海を満喫し、

帰りのJRの中では二人とも爆睡でしたzzz

初めての海、楽しかったねウインク