祝10歳! | ぎんぷーパグの、のんびりブログ。

ぎんぷーパグの、のんびりブログ。

ただの、日記です^_^

ときどき刺激的な出来事を(?)…ないかな~_~;
のんびり毎日の中の、小さな出来事を綴ってみます^_^

パグのサムくんが参加して、あんましノンビリじゃなくなった❓❓


たいへん、ご無沙汰をしておりますショック



本日、サムが10歳のお誕生日を迎えました音譜音譜


去年は年明け早々、2度の肥満細胞腫の手術。体力が戻ってきたかなぁって様子の5月の終わり頃から耳のグチュグチュが始まりました。

毎年恒例でしたが今回はどんな治療も効果が見られずあせる耳の穴が塞がってしまう程の炎症が続いていました。

11月に入ると耳の炎症がピタっと治り、と同時に今度は気管支炎で可哀想なほど激しい咳が続きました。お薬もネブライザーも、あまり効かずゲホゲホ

救いだったのは、サムが咳で眠れていない!という事がなく、たいへんスヤスヤと静かに寝ていた事。

ただ、明け方4時前後にはひどく咳き込み出すのであせるサムの先生が心配して下さるほど飼主寝不足でした笑い泣き

そして、その咳も4月に入ってピタっと治りまり(ウソのような現象ですチーン)現在は左瞼の増殖止まらないイボ治療中。10歳手前、1年間きっちり病院通いのサムでした滝汗

まぁ、年末の健康診断は気管虚脱をのぞけばハナマル合格でしたから、飼主やっとひと安心です。




食欲変わらず(体重変わらず…)



花よりウン…ピー〜もやもやもやもや




サムも、麦ちゃんも…ラブラブラブ


今日から「病気とケガ禁止!」を我が家の新ルールとしまーーす!宜しくねニヒヒ


みなさま、ありがとうございます音譜音譜