おはようございます花




昨晩は全く眠れませんでしたチーン


ここ数年、ストレスがかかると眠れなくなるようになってしまいました泣今回は胃腸の調子も悪くなっているので、相当なストレスがかかっていたのかもしれません悲しい



もう若くないので、一睡もしていないと体がキツイです…雷眠れそうなタイミングでウトウトしようと思いますタラー





話は変わり…


6月に無印良品でシェルフを購入して以来、ちょこちょこ部屋の片付けをしていますダッシュまとめてやれば良いもののどうもやる気が湧かず… 少しずつ片付けています泣き笑い



↓シェルフの話はこちら



片付けているのは、ダンボールに入れっぱなしで放置していた品々アセアセ恥ずかしいことに、引っ越してきてからずっとそのまま放置していました不安それなので、中に何を入れたのか全く覚えていませんタラー




とりあえず片付けるのにダンボールを移動させようと運んでいると、一つ重くて待てないダンボールがでてきましたハッ開封するとそこには、大学時代の専門書がぎっしり詰まっていました…滝汗重たいはずです(汗)





懐かしいな〜と見ていたら、何冊か見覚えのある専門書が…  夫も同じ専門書持っていました滝汗(出身学部が違うのに被っていました)



夫も私と同じく大学時代の専門書を持ってきていましたアセアセ夫はダンボールから出し、出窓(?)のところに立てかけて置いていたので、見覚えがあったみたいです笑い泣き





上下セットの専門書×2の計4冊…ハッ

しかもその専門書がどれも分厚くかなり場所をとります魂邪魔です…チーン




他の専門書も厚みがあるので、全て並べると結構場所を取りますもやもや正直どの専門書も私が今後使うことはないと思うので、処分しても問題はないのですが… 捨てる勇気が出ません笑い泣き




どの専門書も一冊約5,000円〜10,000円と高かったから勿体無くてアセアセ専門書って高いですよね… 全部でいくら分あるのか計算したくないですチーン





できれば処分ではなく、買取してもらえれば気持ちが楽になるのですが…泣き笑い(文庫本や漫画は買取して貰ったことが何度かあります!)




問題は、私の専門書は蛍光ペンでラインを引いたり、書き込みしてあったりすることアセアセそうなると需要なさそうなので、買取不可かなと…悲しい



夫のは1箇所線が引いてある程度なので、私のより大分状態は良いです二重丸



ただもう購入したのが10年近く前なので、たぶん改訂されて(〝第◯版〟が変わって)いると思いますアセアセそうなるとこれまた需要なくて、買取は厳しそうです…悲しい





まだ手を出したことのないメルカリに出してみる⁈とも考えましたが、人が書き込んだり古かったりする専門書なんて欲しくないよな…と重思い辞めましたアセアセ





結局捨てるしか道はないかもしれません泣き笑い





まずは勿体無いと思う気持ちを捨てるところから始めようと思います不安





それではスター



イベントバナー