おはようございます花



台風が近づいて来ていますねアセアセ

非常に強い勢力で接近中…とのことですが、どうか大きな被害なく過ぎ去ってくれることを祈っていますお願い



ようやく7月の家計簿です!

8月末に5〜7月の家計簿を書くというわけのわからないことをしていますが、ブログに書くことで気持ちを引き締めれるので書かせてください泣き笑い





7月の家計簿

通信費+光熱費

41,318円



②食費+日用品+医療費+その他買い物費等

118,300円



合計159,618でした!




我が家は、毎月の予算(家賃抜き)を14万に設定しています札束



7月は予算+19,618でした滝汗




7月はディズニー旅行をしていますが、その分はボーナスからの支払いなので抜いていますアセアセちなみにディズニー旅行は総額約40万円不安(文字にすると破壊力増す…)




7月は旅行に行くので絶対予算内におさめる!と意気込んでおりましたが、コロナに罹り医療費が高くなりましたアセアセちなみに医療費39,920円です真顔




思いの外症状が酷く大きな病院でCTを撮ったり、コロナ後の副鼻腔炎や後遺症⁇と思われる症状で通院したので費用が嵩みました魂




それ以外にも旅行前に美容院に行き、ストレートパーマ+カットをしてもらったので美容代3万円ピリピリ



医療費と美容代で使った金額の約6割を占めていましたネガティブ




そしてそして…

4月〜7月(4ヶ月)の予算との差額をを計算すると、60,604赤字となりました絶望





今月はおうちご飯の徹底(カフェを除くと外食はびっくりドンキー1回のみ)と夫の出張&私の帰省でお金を使わずに過ごしましたにっこり



私の帰省は親に甘えているので、節約とは到底言えませんが、赤字続きの我が家には有り難い出来事でした泣き笑い




そんなこんなでいつもよりは抑えた8月…!!

まだ計算していませんが、赤字額を今月で減らせていることを願っていますお願い





それではスター


-----


下差し4月〜6月の家計簿です



イベントバナー