昨年の大阪訪問の回想〜阪急電車<乗り鉄&撮り鉄プチ散歩>vol.1〜夜の十三駅 | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

昨年の春に、久しぶりに大阪を訪ねる機会がありました。

 

コロナ禍が落ち着きをみせてきた2023年の3月初旬でした。

 

新幹線"のぞみ"が満席に近い乗車率で、ガラガラだった昨年夏との違いを実感しつつ、

 

大阪入りして、用件を済ませた後は、鉄道ファンの時間となりました。

 

今回は、用件の訪問先が豊中でしたので、

 

阪急電車に焦点を当てた<乗り鉄&撮り鉄プチ散歩>を楽しみました。

 

今日から数日にわたって、写真をアップしていきましょう。

 

 

以前から一度ゆっくり訪ねてみたかった十三駅に降り立ちました。

 

西側から順番に、神戸線、宝塚線、京都線と、三つの本線が合流する十三駅の

 

跨線橋に掲げてある時刻表は、なかなか壮観です。

 

 

こてっこての大阪気分を味わえそうな街、十三の商店街に繰り出して、

 

ベトナム料理居酒屋を発見して、ほろ酔いのひと時を楽しみました。

 

 

アサリとレモングラスの酒蒸し

 

 

定番のフォー

 

 

などをいただきました。