スターウォーズ・シリーズを全作回想を続けています。

1977年のシリーズ第1作(エピソード4)以来、
全作品を封切り一週間以内に観てきた、
スターウォーズ・ファンの私です。

スターウォーズ・シリーズの待望された続編の
再開となった<エピソード Ⅶ ~フォースの覚醒>は
封切り初日=2015年12月18日に観たのでした。

フォースの覚醒パンフ表紙

##<スターウォーズ-エピソードⅦ〜フォーズの覚醒>##

監督=J・J・エイブラムス
脚本=ローレンス・カスダン
   J・J・エイブラムス
   マイケル・アーント
原作=『スター・ウォーズ』 (ジョージ・ルーカス)
製作=キャスリーン・ケネディ
   J・J・エイブラムス  ブライアン・バーク
製作総指揮=トミー・ハーパー 
      ジェイソン・マクガトリン
出演者:
ハリソン・フォード  マーク・ハミル
キャリー・フィッシャー  アダム・ドライバー
デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック  他
音楽=ジョン・ウィリアムズ
撮影=ダン・ミンデル
編集=メリアン・ブランドン 
   メアリー・ジョー・マーキー
製作会社=ルーカスフィルム
     バッド・ロボット・プロダクションズ
公開=2015年12月18日(日本)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これからご覧になられる方、是非とも今までの6作品を
公開通りの順番に鑑賞した上で、映画館に足を運ぶなり、
DVDやBDなどで鑑賞してください。
登場人物の歳のとり具合、個々の想い、等々、
内面的に醸し出す物語性が重要な映画です。

表面上のアクションや映像の凄みや素晴らしさ以上に、
実はヒューマニズムに溢れたシリーズなのです。

勿論、期待に違わず、なかなか見応えのある作品でした。
エピソードⅣ、つまり1977年の初回作に登場した
重要人物が年輪を重ねた姿で多数登場してきます。
そして、人間味溢れるストーリーが展開されていきます。
ラストシーンが、次作=エピソードⅧへの
期待と謎を誘われました。

YouTube /「スター・ウォーズ/
          フォースの覚醒 MovieNEX」
             予告編映像


更に、エピソードⅧに先立って
2016年暮れにはスピンオフ作品
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
が世界同時封切りとなりました。
明日はその紹介をしましょう。