<スターウォーズ>ファンを自認する私です。
2019年暮れ=12月20日に、遂にシリーズ完結編
<スターウォーズ-エピソードⅨ〜
  ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー>
の公開がされて、歴史的巨篇シリーズは幕を閉じました。
このブログでは、目下全作品を回想中です。

さて、<スターウォーズ>シリーズは、
構想当初は全9話の予定だったのですが、
その後全6話の物語に落ち着くことになりました。
したがって、この<エピソードⅥ>~ジェダイの帰還~
が、時系列的にはルーカス・フィルム制作時代の
最終話ということになります。

制作・公開の順番は、この後に
<エピソード Ⅰ ~ Ⅲ>が続くことになりました。

さて、<エピソードⅥ>を簡単にひも解いていきましょう。
前作で炭素冷凍保存の実験台にされてしまった
ハン・ソロの命運や如何に・・・
ダースベイダーとの一騎打ちに敗れて片手も失った
主人公ルークのその後の活躍はあるのか・・・
帝国軍に叩きのめされつつある共和国側の
盛り返しは可能なのか・・・
等々の期待と不安を胸に、鑑賞していくことになります。

ご心配なく・・・最後はハッピーエンドになります。
今回の主要舞台となる森の惑星の住民=イウォーク族
(子グマのように可愛らしい愛すべき人々)の協力も得て、
再び帝国軍を撃破して、銀河系に平和が訪れるのです。
しかし一方で、悲しい別れもあるのですが・・・

今回もまたダースベイダーとルークの一騎打ちの
名場面が展開されます。果たして結末は如何に・・・

YouTube /「スター・ウォーズ エピソード6
        /ジェダイの帰還」トレーラー


映画<スターウォーズ>シリーズの公式サイトはこちらです。
http://www.starwars.com/

日本語版サイトはこちらです。
http://www1.starwarsjapan.com/

写真は、私のライブラリーに在る全6作のDVDの中の
<エピソード6~ジェダイの帰還>です。
これから映画<スターウォーズ>シリーズをご覧になる方、
是非とも公開順に、
つまりエピソード4→5→6→1→2→3→7→8
の順序で観賞してください。
さもないと、推理小説を解決編から読むようなことに
なってしましますよ!

<スターウォーズ>エピソードⅥ
20世紀フォックスビー/FXBA-27765

$松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~-スターウォーズ~エピソード6/DVD

$松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~-スターウォーズ/ジェダイの帰還DVD