箱根プチ散策その1〜東京から至近のリゾートゾーン〜 | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

数年前に大涌谷の噴火の危険性にとる避難勧告から、一時は
観光客の来訪に陰りが出ていた「箱根」ですが、
東京から約100キロに位置する世界的な観光地として
私にとっては愛着に堪えない癒しの場所です。

「箱根」と言うと、「巨人・大鵬・卵焼き」のような
当たり前過ぎて月並みな感じもしますが、
どっこいなかなか、何度訪ねても楽しい観光スポットです。
東京から至近のリゾートゾーンとして、
現在も根強い人気を博しています。

ときどき、超輻輳モードのこの夏の日程をこじ開けて、
箱根プチ旅行に行くことがある私です。

ターンパイク(現在はトーヨータイヤの冠付)を駆け上がって、
大観山を通りぬけた辺りから、芦ノ湖が見えてきます。

森と湖と空のコンビネーションが鮮やかです・・・
松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~-森と湖と空と・・・

こんもりと柔らかな稜線がスカイラインを描く
早雲山と芦ノ湖のコントラスト・・・
松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~-早雲山と芦ノ湖