私が子供の頃からお世話になっている
東急・池上線は、大都会=東京都区内を走る路線ながら
今でも3両編成の可愛らしい電車です。
私の仕事場から2キロ程離れた場所にある雪が谷大塚駅の
構内から繋がる車両基地は、小さいながらも
一通りの設備が整った工場と留置線から構成されています。

その真ん中を横切る踏み切りを車で通過する事が、
鉄道ファンの私の密かな楽しみになっています。

7700系通過
・・・名車7000系(日本初のオールステンレス車両)
     を改造して使用している7700系の電車が通過・・・
    注)7700系は既に引退してしまいました。

車庫線も平行する3線踏み切り
・・・車庫内の線路も1本加えて、
     池上線本線の上下線と合わせて
       合計3本の線路を横断する踏み切りです・・・