高木美帆W杯総合優勝!〜平昌五輪と世界選手権に続く快挙! | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

スピードスケートの高木美帆選手が、

ピョンチャンオリンピックの

1500m銀メダル、1000m銅メダル、

団体パシュート金メダルの大活躍、

世界選手権(オールラウンド)での優勝に続いて、

ワールドカップ総合優勝という快挙を達成しました。

 

スピードスケートのワールドカップ(W杯)

最終戦最終日は3月18日にロシアのミンスクで行われました。

女子1500メートルで高木美帆が1分56秒36で1位となり、

この距離の今季種目別総合優勝を決めると共に、

全種目での獲得得点による総合優勝を決めました。

1500メートルは全6戦中5勝を上げて圧勝しました。

 

6年前から始まった全種目総合得点で争う総合優勝は、

日本選手では男女を通じて初の快挙です。

 

また、種目別優勝は、昨季と一昨季に

女子500mでの小平奈緒選手が獲得しています。

 

その小平選手は、オリンピック終了後に体調を崩して、

連戦連勝を続けていた500mへの出場も棄権したため、

今季のW杯500m種目別順位は4位に留まりました。

 

とにかく、今季の女子スピードスケート陣の大活躍は

素晴らしいものでした。おめでとうございます!

 

これからも、頑張れ日本! がんばろうニッポン!