女子カーリングチームが銅メダル!〜おめでとう! | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

ピョンチャンオリンピックのカーリングが

今夜にクライマックスを迎えました。
 

男子決勝は、アメリカ10-7スウェーデンとなって、
金メダル=アメリカ、銀メダル=スウェーデン、
銅メダルは前日に決まったスイス、
となりました。

そして銅メダルをかけたカーリング女子3位決定戦
英国vs日本の試合は、お互いにスチールを許さない
緊迫した接戦となりました。
後攻で1点を取らされる展開が続いて2−3で迎えた
第6エンドから、日本が後攻でスルーをするという
今までにない(ある意味強気の)試合運びで仕掛けて、
第8エンドから3エンド連続で1点ずつを重ねて、
5−3で勝ちきりました。

終盤での連続スチールは見事でした。
 

日本女子カーリングが遂に銅メダルを獲得しました。
おめでとう!女子カーリングチーム!