去る9月15日に、鈴木真希子さんが
素晴らしいリサイタルを開催されました。
朝日現代音楽賞を受賞されて以来の鈴木さんの
活躍は、正に八面六臂というに相応しいものです。
その多忙の中で、このような意欲的な
自主リサイタルを開催されたことに、
敬意を表したいと思います。

鈴木真希子リサイタル表

会場のムジカーザは、代々木上原の完成な住宅街の
傾斜地に建つモダンなコンサートスポットでした。
鈴木エドワード氏設計の素敵な建物で、
音響も雰囲気も素敵でした。

ムジカーザ

これらの写真から、会場内の雰囲気を
お解りいただけると思います。
鈴木真希子さんは、このスペースの中心で
光り輝きました。

会場

先日に金沢公演を終えたばかりの"チーム百万石"
(当夜の曲目の作曲家では橋本信さんと私がメンバー)
から、気持ちばかりのお花をお届けしました。
(近々に、チーム百万石と鈴木さんのコラボを
実現する予定ですので、どうぞお楽しみに!)

アレンジフラワー

終演後のツーショット、嬉しい瞬間でした。

鈴木&松尾

当日のプログラムは周到に配慮されたもので、
実際の曲順は下記の通りでした。
各作品の個性に適応してそれぞれを見事に彫琢した
素晴らしい演奏によって、それらが飛翔したのでした。

###【朝日現代音楽賞受賞記念 SALLE DE HARPE 】###
   2017年9月15日[金] 18:30開場 19:00開演
ムジカーザ(小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原」)

棚田文紀/Mysterious Morning I pour Harpe solo [1995]
松尾祐孝/PHONO no.15 - Fantasy for Harp solo -
                   新曲初演 [2017]
橋本 信/庭の眺め 新曲初演 [2017]
露木正登/Fantasia for Harp solo [2010]
・・・・・休憩・・・・・
Luciano Berio/Sequenza II per arpa sola [1963]
R. Murray Schafer/The Crown of Ariadne
          for solo harp with percussion [1979]
Luciano Berio/Sequenza II per arpa sola [1963]

演奏:鈴木真希子(ハープ)

【主催】Salle de Harpe コンサート企画
【後援】日本現代音楽協会・日仏現代音楽協会
【マネジメント】プランニングオフィスネイチャ

鈴木真希子リサイタル裏