新・刑事コロンボDVDコレクション vol.17「恋に落ちたコロンボ」 | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

「刑事コロンボ」シリーズの紹介を続けています。
私はほぼ全作品の日本初放映を見てきたので、
懐かしく想い出しながら記事をアップしています。

今日ご紹介する作品は、大女優フェイ・ダナウェイが犯人役で
協演しているという、とてもインパクトの強い回です。
しかも、コロンボの追求をかわすために、
ダナウェイ演じる犯人(容疑者)からモーションをかけられ、
「恋するコロンボ」というタイトルのような
微妙な状況に進展していくのです。
しかし、そこは流石にコロンボ警部です、
最終的には冷徹に犯人を追い込んでしまうのですが・・・

それにしても、フェイ・ダナウェイ、本当に美しい女優ですね。

DVD「恋におちたコロンボ」

###新・刑事コロンボDVDコレクション vol.17###
        「恋におちたコロンボ」

監督=ヴィンセント・マケヴィティ
脚本・製作総指揮=ピーター・フォーク
撮影=ジョージ・コブラザ
音楽=ディック・デ・ベネデフィクティス
出演:
ピーター・フォーク(刑事コロンボ)
フェイ・ダナウェイ(ローレン・ステイトン役)
アルマンド・ブッチ(ニック・フランコ役)
クローディア・クリスチャン(リサ役)
ビル・メイシー(ラディック役)


この作品では、主演のピーター・フォークが、
脚本と製作総指揮としてもクレジットされています。
ピーター・フォークが万全を尽くして、
フェイ・ダナウェイとの協演に臨んだということでしょう。

隔週刊コロンボ「恋におちたコロンボ」

日本では「刑事コロンボのテーマ」として親しまれている
ヘンリー・マンシーニ作曲の名テーマ音楽は、
このシリーズの放送枠であった「ミステリー・ムーヴィー」の
テーマ音楽として作曲されたものです。



この記事シリーズはまだまだ続きます。
映画は楽し! 音楽もまた楽し!