K.Akiyamaのプチブログ -69ページ目

K.Akiyamaのプチブログ

Master Akiyama is Here.

「大丈夫。充分に若いから。」と言われました。

 

こんばんは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

今日、美容室に行きました。

かなり疲れて、私も歳とったかな、

と言ったら、「大丈夫。充分に若いから。」と言われました。(笑)

 

何だ。自分ってまだ若いんだ。

 

シルバーバーチについて語るのは暫くやめておきます。(笑)

 

申し訳ありませんでした。

「シルバーバーチの霊訓」との出会いと、自由なライフスタイル。

 

こんばんは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

私と「シルバーバーチの霊訓」との出会いは、

私が28歳の頃でした。

 

当時は、経験も浅く(今でも浅いですが)、

中々、シルバーバーチの言っている事が、

腑に落ちない、という印象でした。

 

そして、直ぐに霊訓を読むのを辞めてしまいます。

 

その後、30歳の時から、ウェブサイトで、

スピリチュアリズムを学び始めてから、

徐々に、シルバーバーチを理解し始めた感じです。

 

本当は、40代くらいで出会った方が、

理解しやすかったのでは無いか、と思います。

 

スピリチュアルは、理論を理解する事と、実践が大事という事で、

私としては出会いが時期尚早だったと思っております。

 

私は、まだまだ一般的な人生経験を積み重ねなければならない、

と感じております。

 

個人的には、若い頃に自分を救ってくれた本は何かなと考えた時、

「引き寄せの法則の本質(エイブラハムの金色の本)」

かな、と思います。

 

ただし、なるべくシルバーバーチの霊訓を読める(体得出来る)様な霊性になる為に、

自分を向上させて参りたいと思っております。

まあ、シルバーバーチはあと4年後くらいに学び始めようかな!

 

これから、どの様に自分が変わって行くのか、楽しみですね。

今、リアルの世界で社会活動をスタートし始めた所なので、

自分の考え方も変わっていく事と思います。

 

あ、シルバーバーチの霊訓は一応、推しておきますけど、

他にも本は、色々読んでいますよ。作家名(有名人)で言うならば、

 

・斎藤一人さん。

・瀬戸内寂聴さん。

・小林正観さん。

・稲盛和夫さん。

・西村博之(ひろゆき)さん。

・勝間和代さん。

・中谷彰宏さん。

・木村藤子さん。

・江原啓之さん。

・藤井聡太さん。(題材)。

・本田健さん。

・エスター・ヒックスさん。

・成毛眞さん。

・和田秀樹さん。

・山口真由さん。

 

・・・etc。

 

他にもキリが無いですけど、思想系はよく読みます。

結構読んでいても、中々吸収しきれないんですけどね。

私の読書のマインドセットとしては、「立体的・実践的に読む」という事です。

 

結構、読書は楽しいですよ。

私は、時間セレブ(笑)なので、

毎日、好きな時間に、好きな本を読む感じです。

 

タイトルの「シルバーバーチ」から話題がかなり逸れましたが、

色々な所に出掛けて、美味しいものを食べるのも好きです。

お金が潤沢にあって良かった〜。

 

一人暮らし時代(30歳〜34歳)に、

経済にフォーカスしよう!と決めて良かったと思います。

 

これからも新しい仕事の予定もありますし、

比較的私は、優雅な暮らしをしているのでは無いでしょうか。

 

ワクワク感が止まりませんね〜。

 

と言う訳で、本日もお読み下さり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

私が考える幸福論・その3。(今と命)

 

こんばんは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

今回は、幸福論という事で、改めて考えてみました。

人々(人間)が幸福になる為に、何が必要か、考えてみました。

 

まず、前提として、安全に住める住居が必要だと思います。

私は実家に住んでいるのですが、自由に活動が出来るという事で、

恵まれた環境にいると思っております。

 

人が幸福になる為、今の時代、何をすれば良いのか、というと、

 

・読書をして、知識を増やす事。

・音楽鑑賞をして、感性を高める事。(YouTube等)。

・ビジネス系などの音声学習をする事。

・旅をして見聞を広める事。

・美味しいものを食べる事。

・有り余るお金と、確かな収入源。

・地域社会への活動への参加。

・友人などと談笑する事。

・豊かな恋愛経験。

 

などが思い付きました。

これは飽くまで私のかなり個人的な取り組みなので、

他にも人それぞれ、色々と人生を豊かにする要素はあると思います。

 

人間って、一瞬でも長く、幸福感を味わっていたい、

と考えるものです。それは私も同じです。

 

ただ、色々と学んだ所、苦しみさえも、

後々に活きてくる経験(有難いもの)であると分かりました。

どうやら、苦しみが起きた後、しばらくすると同程度の幸福が訪れる様です。

 

この、今、という瞬間を、大切に生きる事。

今、恵まれている事に注目する事。

 

私の周りには、豊かで恵まれている友人が沢山居ます。

皆、経済的にもある程度豊かで、幸せな方で、

ハッピーを溢れさせている方ばかりです。

 

元カノもそうでした。今ではアーティストとして活動しております。

思ったのは、私の周りには、「心」が豊かな方が多い、という事です。

 

そして、大切な事は、人は皆、等しくこの世を去る時が来る、という事。

従って、思う存分、生きている事に感謝し、命を頂いた事を神に感謝し、

満足し、楽しむ事が大切です。特に、満足する事は幸福感に大切なのではないでしょうか。

 

漢字で「今」「命」って似ていると思いませんか。

「今」という瞬間が存在する、という事は、「命」がある、という事なのです。

 

私たちは、人生の終焉に向かって、一歩一歩進んでいます。

その終焉までに、どれだけの事を成し遂げる事が出来るのか、

どれだけ人の役に立ったのか、が大切だと思います。

(これは価値観の違いなので、受け取り方によって変わると思いますが。)

 

私は、先の記事にも話しました通り、20歳の時に劇症肝炎(80%の確立に死に至る病)になり、

「死」と向き合いました。そして障害までを負う事になったのです。

しかし、生かされている事に感謝する事で、

その頃と比較して大きく幸福になっている現在の自分が居ます。

生きているだけで丸儲け、という様な考え方を持っております。

 

若い頃(20代)は、まだまだ経験も知恵も足りなかったと思います。

30代の今でさえ、まだまだ自分は伸び代があるのではないか、と思っておりますが、

雑記に様に、こうやって文章を書く事は好きです。

 

取り留めのない記事になりましたが、

本日もお読み下さり、誠にありがとうございました。

皆様には感謝しかありません。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。