K.Akiyama「寛容度というメーター」 | K.Akiyamaのプチブログ

K.Akiyamaのプチブログ

Master Akiyama is Here.

K.Akiyama「寛容度というメーター」

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

日々、移り変わる世の中で、私はちっぽけな存在です。

なるべく多くの書籍を読んで、視野を広げたいと思っております。

 

人には、寛容度というメーターがあります。

他人に対して、どれだけ寛容心があるか、というバロメーターなのですが、

これは、少しずつ広げていく事が出来ます。

 

今まで、嫌だなと思っていた方の、良い所を探す。

そうする事で、その方が感謝の対象であった事が分かります。

そしてそういった感情に変わる事で、あなたの器(寛容度)が一つ大きくなるのです。

 

若い頃に、めちゃくちゃ苦労した方というのは、ある意味でラッキーです。

若い頃に、それを経験できた、という事がラッキーなのです。

その後の人生が、とても楽に感じられるのですから。そして、人生は長い。

 

私も苦難が続いている、かも知れませんが、それでも、何も変化しないよりかは、

何かイベント的な事が起こる方が良いと思っております。

 

まあ、何も起きない日々、がどれだけ幸せな事であるのか、

と考えるのも良いと思いますけどね。それはある程度、

悟っている方なのではないでしょうか。

 

ある程度、心の勉強をしていると、何事も無い日常が、

幸せに感じられるのかも知れませんね。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。