30代は書物を読む事が大切。
こんにちは。
いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。
書物を読む事で、得られるリターンが一番大きい時期は、
30代では無いでしょうか。
寧ろ、私は若い時、10代や20代の時に、
もっと本を読んでおくべきだったと後悔しております。
でも、今からでも読書は遅くは無いと思います。
そして、30代って楽しい!
ある程度、経験が積み重なってきていて、人生を謳歌出来る。
ここで知識を強化して、自分自身に謙虚さを身に付けたい所ですね。
私は、自分の事を恵まれている人間だと思っております。
友人などの人間関係にも恵まれているし、
甥っ子などの親戚関係にも恵まれている。
経済的にも、十分に満たされている。
そしてやっぱり、本が沢山読めるのは良いですね。
読書する楽しさを思う存分、味わう。
やっぱりその、自由な時間にも恵まれていると思います。
独身を満喫しております。笑。
そういえば、先日のプロポーズの話、すっ飛んでいました。笑。
まぁ、いっか〜って感じで。相手も忙しそうだし、今はその時期じゃないかなと。
私だって、自分の時間をもっと有効活用したいですし、
独身を今後もめっちゃ楽しむ予定であります。(多分恋愛はするけど。)
さて、30代の読書でポイントになるのは、
「様々なジャンルの本に当たる」という事では無いかと思います。
幅広いジャンルの本を読むと良いですね。
よく、お金が欲しい、って仰る方、いるじゃ無いですか。
それって、遠回りに思えるかも知れないけど、
読書して見聞を広げるのが一番の近道だと思いますよ。
お金は後から付いてきます。教養を高めるのが先決です。
読書して身に付けた知識は、決して無駄にはなりません。
どんな雑学でも、後々になって活きてきます。なので、読書はお勧めです。
本日もお読みくださり、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。