やほやほ、みゆぴよだよ😘🤍



最近アートにハマってる🤗

こういう色合いめっちゃ好きだなぁ💓





ピンクハートハートピンクハートハートピンクハート





私は小さい頃から
これまで"普通"っていう概念に
長年苦しめられて来た🥺💦





私のおねーちゃんは
流行が大好き💕

お友達が多くて
おしゃれ上手💎




対して、私は本を読んだり
絵を描いたり
勉強したりするのが大好き✨

お友達とは深く狭くなので
一握りの人数がいたら十分。




それが私だっていうだけなのに、
私のお母さんからすると
おねーちゃんの生き方が
"普通"で
私の生き方はそうじゃなかったみたい。





変わってる子

変な子

って小さい頃から
ずっと言われて育ったの💦





自分では何が普通と違うのか
よくわからなかったから
お母さんに批判されないように
一生懸命に
普通になろうと努力してた😭💦





普通の人はこう考えるだろう

普通の人はこうするだろう


っていうのものを
毎日常に考えながら
お友達と会話したり。



それは全然楽しくなかったし
周囲からよくない反応が返ってくると
「今の発言間違えた😭私のバカ😭
なんであんなこと言ったの😭」
とかって
すごく自己否定してた🥺💦






でも大学で東京に出てきたおかげで
"普通"は人それぞれ違うんだ‼️
ってことに気づいたの‼️🌼



ファッションも
ある人はあの人のファッションて
奇抜、変って言ってたとしても、

その人にはその人で
同じようなファッションしてる
お友達がいて、
同じファッションの人たちからすると
全然変じゃないんだよね…
(当たり前だけど😂)





普通って日本人は
すごく気にしてしまう人が
多いんだけど、
"普通"の概念て
本当に一人一人違ってて
自分の仲のいい数人くらいでしか
通じないもの。


それでもズレてたりして
話を合わせてたりするしね。



普通っていう概念に
長年苦しんできたけど
普通なんてことは幻想で😂



結局人それぞれ違うやんけー!
って気づいてから
徐々に普通を気にしすぎてしまう
思考から
抜け出すことができた🤗



"普通"とか"みんな"を
気にしすぎてると

こうじゃなきゃダメ!

それ以外は変人の考えだから
考えを矯正するか
バレないようにしなきゃ!

って自分に禁止することになって
自己否定ループから
抜け出せなくなるので
自分は"普通"とか"みんな"を
気にしすぎてないか
自分と向き合ってみてね😊💓





おやすみなさーい💓