「がんばる😍」
ってよくいうけど、
がんばるってどういうことか
考えたことある?



私は少し前まで「がんばるの定義」を
間違えてたの😂💓💓



がんばるの定義を間違えてると
自分を好きになるまでに
すっっごく遠回りになっちゃうから
がんばり方を間違えないのが
本当に本当に本当に
大事。







うまくやらないと😭


失敗しないようにしないと😭


がんばらないと😭


うまくいってるけど、
もっと量増やさないと😭


今日も寝てばかりで
休日なのに何もできずに終わってしまう😭



こういう言葉ばかり
毎日思い浮かべてる人は
「がんばりすぎ症候群」だよ😭💓💓💓




がんばります!
って言葉で表現するのは
思考停止で返事ができるから
楽だったりもするんだけど

がんばるの呪い
思ったより深刻💦💦




私は去年まで
24時間常に最短でやりたいことを
終わらせられるように
がんばって生活してたの😂



仕事の定時外の時間に
一つでも多くのことをこなして
自己成長できるように、
時間割みたいに
1日のタイムスケジュールを作って
30分おきにやることを
ぎっしり入れて
毎日それ通りに
完璧にこなそうとしたり。




今の自分じゃダメだから
いろんなことちゃんとやって
掃除も洗濯も料理もして
お仕事もグッタリ疲れるまで
できてないと
「手を抜いてる」
「サボってる」
っていう認識だった。



病院で適応障害って言われて
「がんばるのをやめよう」と思って
12月に休職し始めて、

毎日が休日になったんだけど
休み方が分からないから
何もしてない状態が
すごく苦しくて
毎日罪悪感と自責の念でいっぱい😢





何もせずに過ごすのがつらすぎて

毎朝タスク一覧を作って

それを消化していって

自分を褒めることにした🥺💦



お部屋のお掃除する
書類を提出する
ノートを書く…


毎日「できた自分」を褒めてるのに
全然マインド変わらなくて
状況をよくしたいのに
どうしたらいいのか分からなくて😢



12月は毎日一日中泣いてた😢



そのときにセッション受けてた
ありささんに
「みゆちゃん、がんばりすぎ😭
お願いだからもうがんばらないで😭」
って言われて😭💦💦






「もうがんばってはないのに
なんでがんばらないでっていうの⁉️😢💦
むしろ何もしてない時間がつらいから
このくらいはできた方が気が楽なのに」
って思ってたら


「がんばってない自分はダメって
思ってないから心配で😭」


って言われてギクっとした😢。




がんばってないつもりだったけど
がんばってるかも。



そのときにやっと
「動けなくなるくらい
ヘトヘトになるまでやってないと
がんばってるに入らない」
って思い込んでたことに気づいた😭💦



がんばるの定義が
おかしかったんだよね💦



だから1つもがんばってないつもりなのに
全部がんばってしまってたし

がんばってない自分はダメだって思ってたから
自分を褒めてるつもりで
「がんばってない私はダメだけど
今日はがんばってたからえらい!」
って自分に言ってしまってた😢



それに気づけてから
一気に1月はマインドが変わって
溺愛されててハッピー💓
1人でいても最高に幸せ!💓
な毎日になったから
がんばるの定義がおかしくなってないか
一度振り返ってみてもいいかも😌💓


ハートピンクハートハートピンクハートハート





今日も最後まで読んでくれてありがとう😍



おやすみなさーい😘💓