2月17日のフェニックスパワースタッフのブログ | フェニックスパワースタッフ 作業ブログ

2月17日のフェニックスパワースタッフのブログ

「福井店酋長のブログ・・・400R-NISMOチューン」

 

孫のラジコンカーを調整したら真っ直ぐ走るようになったが、遅い!

 

次はパワーUP計画だ。

 

長野県のI様R35GTRのBLITZ750Rターボキットが入荷しました。

 

I様は、過去何度も愛車引取り納車サービスをご利用頂き、

 

酋長も彼是、6度くらい自宅まで行っており、今ではナビを使わなくても行ける様になりました。

 

又、今回も引き取り参りますので宜しくお願い致します!

 

 

S4チューン計画として、先ずはエンジンを製作します。

 

 

3S-GT新型NEW2.2Lエンジンも完成間近です。

 

 

シーマV8様がエンジン不調と言う事で、初めてご来店されましたが、

 

点火系の不良は読めるのですが、ここからがいたちごっこ!

 

簡単なようで大変な作業になります。

 

先ずは、プラグ交換とコイルの点検から1歩目のスタートです。

 

 

知り合いの漁師から、車から「ゴー」って音が出て、タイヤから煙が出てる・・・

 

すると会社に現れ、ホイールを外そうとすると。熱くて熱くて

 

ブレーキパットが無くなり、おまけにキャリパーのピストンが固着して引きずりながらの状態。

 

キャリパー修理、ローター、パッド新品交換しました。

 

 

又今宵、MY船で出航夜釣りだそうです。

 

RV37 400R 500馬力オーバーU-CAR販売中です。

 

走行22000kmです。

 

本日のセッティング動画公開

京都府RV37 NISMO 当社CPUのみ

485.94馬力 75.55kgトルク発生

 

 




京都店クマゴローのブログ

N-BOXフラッシュ&パワーエディター

ZC33S コンピュータセッティング!



京都府N様JF3は以前はN-VANに

お乗りになられていました。



今回はN-BOXにお乗り換えになられて

フラッシュ&パワーエディターを取り付けしました。





奈良県M様ZC33Sはコンピュータのセッティングです。

詳しくはエチゼンヤブログをご覧下さい。



セッティング後にタイヤホイールを交換し  

アライメントを修正いたしました。



ぐっと雰囲気が変わりカッコよくなりました!






京都府 I 様Z33は以前、

スイフトでいろいろチューニングされていました。

今回はZ33に乗り換えて

先ずは下回りやエンジンルームを

チェックいたしました。


20年近く経っているので

不具合もいくつか見つかり

湯口メカニックと共に商談スタートです!


下回りの修理を含め

タイヤやアラゴスタをご購入頂きました。

ありがとうございました。