フェニックスパワースタッフ 作業ブログ

フェニックスパワー福井店&京都店合同のスタッフブログです!
気になる最新パーツの情報や、日々の作業をカテゴリー別に

ランダムに更新していきます!


エチゼンヤブログはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

12月1日のフェニックパワースタッフのブログ

京都店クマゴローのブログ サーキット前のメンテナンス!

 

京都府N様RV37は取り付け作業が終了しました。

ホイールも買って頂いていますが納期は来年の3月です。

後はセッティングを残すのみです。

 

 

 

兵庫県T様RV37はSUZUKA走行前にオイル交換しました。

エンジンルーム内も隈なく点検しました。

 

 

徳島県T様R35も鈴鹿に備えてオイル交換やメンテナンスのため入庫しました。

明日作業を行ないます。

 

 

京都府 I 様DB02はマフラーの出口の調整と

ディフューザーの干渉する部分をカットして取り付けました。

 

 

大阪府Y様ZN6は本日より追加メーターの取り付けを開始しました。

明日セッティングする予定です。

 

 

兵庫県H様R35はミッションをおろして分解中。

これからミッション、クラッチ、LSDなど組み込んでいきます。

 

 

今日ののび太。

最近寒いのであったかそうなドーム型のベッドを買ってあげました。

床暖房完備なので出てきません笑

 

 

 

 

 

11月30日のフェニックパワースタッフのブログ

京都店クマゴローのブログ 兄弟でサーキットアタック!

 

 

京都府H様は兄弟でサーキット走行を楽しまれています。

毎年12月に行なわれるRH9の走行会も常連組です!

先ずお兄ちゃんのSW20は・・・。

エンジンオイルとミッションオイルを交換しました。

 

続いて弟君のAP2は、ミッション&デフオイルを交換しました。

言わずもがなですが、2人とも15日は楽しんでくださいね!

 

 

 

京都府N様RV37はエンドレスのブレーキキットを取り付けしました。

 

キャリパーはMONO6SportsTAというパイプレス仕様です。

 

 

 

兵庫県H様R35は強化ミッション、クラッチ、カーボンLSDの作業を開始しました。

 

 

TRUST社からR35用のインタークーラーキットが大量入荷!

限定5台でキャンペーンもやってます!!

今後もうこのタイプは入荷しません。

来年にはモデルチェンジし確実に大幅値上げが敢行されます。

この機会に是非GETして下さい!

 

 

大阪府Y様ZN6のスーパーチャージャーKITもほぼ取付が終わりました。

次は3連の追加メーター取り付けに入ります。

 

京都府 I 様DB02GRスープラは

エアロ取り付けのため入庫しました。

 

 

本日は福井店より酋長がお宝収集のためハイエースでやってきました。

 

ピット横のお宝置き場も掃除と整理整頓を実施しました。

 

 

滋賀県M様BCNR33のメッキパーツが仕上がってきました!

この他にもエンジンパーツなども入荷してきています!

 

 

11月28日のフェニックパワースタッフのブログ

京都店クマゴローのブログ 

NEW Z34 オリジナルパーツ開発スタート!


長らくお預かりしていた京都府J様依頼のZ32ですが

本日最終チェックを終え車両を引き取りに来てもらいました。

大変お待たせ致しました。

オーナー様にも宜しくお伝え下さい。

ありがとうございました。



愛媛県S様R35も最終チェックを終え

休み明けに慣らし用のデータを入力して納車予定です。



京都府N様RV37にAPEXのマフラーを装着しました。

デモカーのようにステッカーも貼りました!

その後ヒートエクスチェンジャーを取付しました。



そしてこちらはワークスかーのRZ34です。

スカイライン400Rで好結果が出たので

RZ34用も試作、テストする事になりました。

コア自体はスカイラインのものより大きいです。



大阪府Y様ZN6はスーパーチャージャーの取付が進んでいます。



ホームページのNEW86&BRZのページを更新しました!

コンピュータチューンがやっと出来るようになりました。

180,000円プラス消費税です。

仕様により金額が変わりますのでご相談下さい!

NEW86&BRZのページ




11月27日のフェニックパワースタッフのブログ

京都店クマゴローのブログ RV37フルブーストアップ!

 

 

京都府N様RV37は今日から本格的な作業開始です。

先ずは第一関門のキャタライザー交換です。

もうかなりの台数を取り付けしていて

最初の頃よりはかなりスピードアップしてますが

それでもやはり時間は掛かります。

キャタライザー交換が終わるとその流れで

第2関門のサクション&ブローオフバルブキット取り付けに移行しました。

明日からはヒートエクスチェンジャー、マフラーを交換します。

 

 

徳島県の常連様であるM様R35がご来店。

右リアの空気圧センサーが調子悪いので交換しました。

途中、タイヤチェンジャーが動かなくなるハプニングがありましたが

難無く終了。

 

その後サーキット走行用にTRUST製Yパイプから

RH9チタンYパイプに交換しました。

熱対策でチタンバンテージも巻きました。

いつもありがとうございます。

 

大阪府Y様ZN6はS/C取り付けのため

バンパーを外して準備を開始しました。

 

京都府Y様R35のミッションソレノイドバルブ洗浄プランを行ないました。

新車ですが最初なのでスラッジはかなりありました。

徳島県M様もY様もくしくも同じ『森のパン』の差し入れを頂きました。

宝塚北PAでニアミスしたようです(笑)

お二方ともありがとうございました。

 

愛媛県S様R35は各部点検を行い

これからエンジンの慣らしを行ないます。

 

 

11月26日のフェニックスパワースタッフのブログ

「福井店酋長のブログ・・・RV37チューニング大盛況」

 

本日も、冬用タイヤの交換ラッシュだ!

 

福井県Y様ムブキャンパス

 

 

福井県N様

 

 

福井県N様

 

 

と続きました。

 

I様NDはミッションオイルの交換です。

 

 

福島県のN様GTRは本日納車で新幹線にてご来店頂きました。

 

次回は、クラッチ・・・最終目標はBLITZの750Rタービンキットです。

 

遠い所を有難う御座いました。

 

 

3S-GTEエンジンはバラシ作業で、ボーリングの為に加工屋さんに向います。

 

 

石川県のI様R35はアライメント前の調整作業に入りました。

 

 

RV37のサクション&ブローオフバルブKITやCPUの予約が本当に多いです。

 

キャタライザーは現在欠品中で、次回納期は12月後半との事!

 

3台バックオーダーしましたが、既に2台販売されてしまったので

 

追加で2台バックオーダー入れて、納期をつめて貰います。

 

 

 

『京都店クマゴローのブログ RSE4.1-R35&GCZ32オーバーホール完成』

 

京都府J様より依頼のGCZ32ですが

エンジンに火が入りました。

直前にオルタネータ不良が発覚しましたが

本日部品も届き交換し、リフトから出しました。

この後、各部点検してお渡し予定です。

 

 

こちらは愛媛県S様R35です。

RSE4.1ストローカーキット仕様もエンジンがかかりました。

同時にクラッチ、ミッションも交換しているので

慣らし運転もしっかりお願いしますね。

 

 

 

こちらは本日からお預かりの大阪府Y様ZN6です。

HKSのスーパーチャージャーPROキットとメーターを取付します。

 

 

こちらのZN6は奈良県K様のお車です。

車検整備が終わり、S/Cの点検や持込みパーツの取付を行っています。

 

 

京都府W様R35はボンネットダンパーを取付し

全ての作業が終了しました

飛び石の細かい傷が多かったですが

4本ともリペイントして新品同様になりました。

ホイールの修正はもとよりリペイントをご希望の方はご相談下さい。

ホイールの形状や色によってはお受けできない場合もあります。

 

 

兵庫県M様R35も車検&オイルメンテナンスが全て終了しました。

 

11月25日のフェニックスパワースタッフのブログ

「福井店酋長のブログ・・・400Rサクション&ブローオフバルブKIT」

 

今日は、朝から石川県のK様RV37スカイライン400Rに

 

当社サクション&ブローオフバルブKITの取り付け予定で・・・

 

社内ミィーティングを終え準備しているとK様がご来店・・・取り付けに入ろうとすると

 

「ん!」付けてはいけないパーツが付いている・・・

 

 

ご新規様なので詳細を知らなかったが、K様にご説明をすると

 

どうやら、このパーツを付けてから車が遅くなったとの事・・・

 

K様と協議の上、今回は、取り付けを延期して当社オリジナルCPUと同時に作業する事に

 

なりました。

 

世の中には、色々なパーツが相当出ていますが、全てがいいパーツとは限りません。

 

当社は、色々とお客様目線で特別パーツを使う事無く市販パーツを検証して

 

どのメーカーのどのパーツは良否かを判断してお客様に販売しています。

 

パーツが無い場合は、オリジナル商品として生産して販売しますが

 

このサクション&ブローオフバルブKITは、間違いなく素晴しい製品です。

 

車検にも対応できるように大気開放では無くリターンしているので

 

日産でもお取り扱いをして下さっています。

 

ご安心してお買い求め下さい。

 

石川県のJA小松さんの依頼でロードスターにHKS車高調を取り付けていると

 

HKS担当者が営業に来ました。

 

 

 

タイヤ交換に追われています・・・が新人メカニック奮闘しています。

 

 

 

愛知県のR35様はアライメント調整です。

 

 

SW20のM様からご連絡があり、フルチューンエンジンオーバーホール

 

HKS GTⅢ4R R35インジェクター仕様を決断されました。

 

本当にエンジン部品が無く大変な時期ですが色々と対策して頑張っています!

 

 

 

『京都店クマゴローのブログ 好調RV37サクションキット』

 

三重県 I 様RV37スカイライン400Rは

オリジナルのサクション&ブローオフバルブキットの取付です。

既にM社のECUとHKSマフラーに交換されています。

 

I 様のように他社製ECUに書き換えしてあっても

当社のサクションキットはECUを書き換えなしで対応しています。

ただし、福井店記事ににもあったように

取付けてはいけないパーツもありますので

事前にご相談下さい。

本日も大阪府H様RV37よりサクションキットを含めた

ブーストアップ一式をご制約いただきました。

すぐ発送や取り付け出来る体制を整えていますのでご相談下さい。

 

 

京都府Y様GXPA16はブレーキパッドを交換しました。

CCRGを選択しました。

次回、ECUチューンも行なう予定です。

ありがとうございました。

 

ワークスZD8 BRZはECUを煮詰めています。

 

 

神奈川県T様R35は車検整備が終わり

本日納車しました。

いつもありがとうございます。

 

11月24日のフェニックスパワースタッフのブログ

「福井店酋長のブログ・・・レストア作業は大変の巻」

 

本日も店舗代車や社用車のスタットレス交換に励みました。

 

12月に入るとお客様の交換で多忙になるので今の内にと頑張ります。

 

さて、SW20のエンジンオーバーホール作業は苦戦中だ。

 

ボルトと言うボルトがほぼ錆で緩められない・・・六角のボルトがまん丸だ・・・

 

 

 

必死に頑張って外しています。

 

そしてエンジンが降りましたが?

 

 

ん?3型エンジンなのにCT26タービンが装着されている。

 

 

1型~2型はCT26タービン 3型からはCT20タービンの筈なのに。

 

 

CT26タービンは、CT20よりエキゾーストのインペラーは大きいが

 

CT20はコンプレッサー側が大きくなっているんですね。

 

まぁ支障は無いから作業は進めています。

 

I様R35は、インマニはI様がピカピカに磨かれました。

 

 

見事に輝いています。

 

そしてDCTオイルクーラーも装着されました。

 

 

スタッフ募集の案内です。

 

フェニックスパワーはスタッフを急募しています。

 

経験は、無くても車が好きと言う方で結構です。

 

全て一から教えます。

 

本日も、酋長の長男バイトにタイヤ交換の基本から指導しました。

 

 

0776-67-2980までご連絡下さい。

 

 

 

『京都店 クマゴローのブログ』


神奈川県T様R35は車検を取得して来ました。

エンジンオイルも交換いたしました。



そして兵庫県M様R35も車検を取得し

その後フルオイルメンテナンスをおこないました。

携帯のレンズが汚れていたみたいで

フロント周りがピカピカみたいに映り込みました笑



こちらは奈良県K様のZN6です。

ブーストセンサーを交換してチェックランプを消しました。

これで車検に行けます。



京都府J様依頼のZ32に火が入りました。
もう少しですね。


クラッチ、ミッション交換中の愛媛県S様R35の

ホイールバランスを調整しました。



京都府W様R35のBBSホイールが修理から戻って来ました。

4本ともに小傷が多かったので全て塗り直しました。


 

 

11月23日のフェニックスパワースタッフのブログ

「福井店酋長のブログ・・・RV37ブローオフバルブKIT盛況」

 

当社発売のRV37スカイライン400R&300GT用のブローオフバルブKIT

 

の予約や購入が凄く多くて有り難い次第です。

 

当社のブローオフバルブKITは。ブローオフバルブが2セット

 

そして何より形状の良いサクションパイプが2セットで

 

大気開放でなくリターンタイプのKITです。

 

在庫は御座いますのでお問い合わせ下さい。

 

岐阜県のW様のRB26DETTもバラシが終り、ボーリングの加工に出しました。

 

 

そして、欠品中だった32・33・34系のトラストワイドタイプのインタークーラーが

 

入荷しました。

 

やはりワイドなので格好いいですね。

 

 

T様86ターボ仕様は冬用のスノータイヤへの交換です。

 

 

そろそろ北陸地方は曇りや雨が多くなり、スノータイヤへの交換でてんやわんやです。

 

 

愛知県のM様SW20は・・・2.2LのT88仕様ですが

 

 

エンジンか?タービンか?オイルがぼちぼち・・・エンジンオーバーホールか

 

タービン交換かで悩み中です。

 

次回は、HKSのGTⅢ4Rを検討中です。

 

I様GTRにはトラストTYPE29インタークーラーが装着されました。

 

 

M様GTRは、TD06-20RX仕様ですが直間マフラーの音量に参った・・・で

 

RH9フルチタンマフラーを装着してリセッティング880馬力ほど出ています。

 

 

TRUST R35 TYPE29インタークーラーが5台入荷しました。

 

次回のロッドでは価格UPとの情報があるので、今がチャンスです!

 

5台限定でキャンペーンしてますのでHPをご覧下さい。

 

 

 

 

 

京都店クマゴローのブログ 紅葉狩りとR35の車検2台

21日の月曜日は近場の世界遺産、伏見稲荷へ行ってきました。

平日なので自宅から車で20分ほど走らせればすぐ到着です。

超有名な人気スポットですが、無料の大駐車場にもすんなり入れました。

母親が骨折して入院しているので、ちょっとお参りしました。

運動不足解消のため千本鳥居も潜り抜けました。

修学旅行生や観光客など人出は多かったですが

比較的ゆったり参拝出来ました。

紅葉が全くないわけではないですが

それ目的で来る人はやはり少ないでしょう。

この時期、伏見稲荷まできたら

ここへ寄らないわけには行かないでしょう!

京都の有名な紅葉スポットである東福寺です。

一駅しか離れていないので、もちろん歩いて向かいました。

初めてではないですが、あまりの素晴らしさに何十枚も撮影しました。

そのうちの何枚かです。

通天橋と呼ばれる回廊からのショットです。

こんなに広いのにお寺の中ってのが凄いですね。

今日の京都はあいにく雨でしたが

京都市内は今週末が恐らくピークになるでしょう。

紅葉スポットはたくさんありますので

お時間が許せば訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて兵庫県M様の車検の準備をしています。

 

エンジンオイルなどの油脂類全交換いたします。

明日、検査場に向かいます。

 

こちらは神奈川県からお越しいただいた、

T様R35です。

実家はこちらなので帰省ですね。

京都店立ち上げからの常連様です。

今回は車検のためのご来店です。

 

2020年モデルということもあって

特に異常は見受けられませんでした。

T様のお車も明日車検を取得しにいきます。

 

 

本日はUSAはカリフォルニアからお客様がご来店。

SW20オーナーですが、既に当社のマフラーを装着していただいています。

追加でオーダーしたリアウイングが届かないので

はるばるアメリカから催促しに来ました、というのは真っ赤なウソで

円安を利用して家族で日本へ観光に来たそうです。

嵐山に滞在中ですが家族は車に興味がないので一人で来られました。

ステッカーをプレゼントしたら物凄く喜んでくれました!

完成次第送りますので、もう少しお待ちくださいね!

11月20日のフェニックパワースタッフのブログ

11月20日の京都店クマゴローのブログ 

 

 

大阪府W様R35TEが完成しました。

当社のフロントリップとBLITZサイドステップとの組み合わせです。

 

リア周りもブラックアウト!

オリジナルのテールフィニッシャー装着しました。

ありがとうございました。

 

 

大阪の車屋さんB様から依頼のR35です。

メイン&ミッションのデータを現車合せでセッティングしました。

素晴らしい性能になりました。

詳しくはエチゼンヤブログにて。

 

 

三重県N様FK8は点検のため持ち込まれました。

TRUSTから新発売のキャタライザーに関心があるようです。

良いお返事お待ちしています。

 

 

 

京都府 I 様DB02はHKSのマフラーから

サーキット用にRSEのマフラーに交換しました。

 

 

 

 

愛媛県S様R35のエンジンが換装されました。

もうあと少しで完成です。

今しばらくお待ちください。

 

 

京都府J様依頼のZ32オーバーホールエンジンも

だいぶ完成に近づいてきました。

 

明日、21日と22日は福井店ともどもお休みさせていただきます。

英気を養って水曜日から元気いっぱい仕事を再開します!

11月19日のフェニックパワースタッフのブログ

11月19日の京都店クマゴローのブログ


滋賀県Y様BNR34は右側のヘッドライトがつかないと言う事で点検致しました。

リレーがダメになっていました。

ある意味今までよく持ち堪えていたもんですね。

休み明け入荷までお待ち下さい。



京都府 I 様デリカD5は2回目のご来店です。

エンジンオイルとエレメントを交換しました。

新型シビックTYPE-Rをオーダーしているそうです。

しかし納車がいつになるか全くわからないと嘆いていました。


大阪府W様R35はDCTクーラーの取付を終え

エアロパーツの取り付けにかかりました。

要所をブラック化してより精悍さが増した感じです。



大阪府 I 様R35は車検整備が終わり納車しました。

RH9の走行会も参加して頂く事になりました。



変わってこちらは本日からお預かりです。

兵庫県M様R35です。

車検整備一式とフルオイル交換です。


同じく兵庫県はH様R35も本日から入庫です。

リンネイの強化クラッチやPPGの強化ミッション

ATSのカーボンデフなどハードな内容です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>