9月24日のフェニックスパワースタッフのブログ | フェニックスパワースタッフ 作業ブログ

9月24日のフェニックスパワースタッフのブログ

京都店クマゴローのブログ

エンジンオイルについて


フェニックスパワーではエンジンオイルにもこだわって

お客様の車へ提供しています。

オイルといってもピンから切りまであり

どんなオイルを選んだらいいかわからないというのが現状だろうと思います。


謂わゆる高性能オイルと言うのは一般的には

100%化学合成オイルのこと指しますが

エンジンによって様々なオイルが使用されています。

このオイルはベースオイルに添加剤が配合されていて

添加剤の性能と配合によって大きく影響してきます。


同じ粘度のオイルでも価格が、バラバラなのもそのせいです。

例えば高出力エンジンは一般的に硬い(数字の大きい)粘度を選びます。

しかし、同じ粘度であっても安価なオイルは高温持続性が乏しく

オイルから添加剤が分離して本来の性能が得られません。


フェニックスパワーではチューニング業界で30年以上に渡って

様々なステージでワークスカーやお客様の車を走らせて来ました。

その経験に基づきオイル選びをしています。

せっかくチューニングしてパワーアップしても

肝心のオイルがダメでは本来の性能を発揮出来ないばかりか

エンジンそのものにも大きな負担を掛けてしまうことにもなりかねません。

大事なお車のメンテナンスの基本は何と言ってもオイル交換です。

愛車のチューニングに見合ったエンジンオイルを選び

定期的に早めのオイル交換をおすすめ致します。



さて、そんな中エンジンオイル交換に訪れて頂いたのは

福井県N様BCNR33です。

お久しぶりのご来店でした。

当店の湯口メカと同郷と言うことで盛り上がっておりました。

ありがとうございます。




大阪府S様Z34はサクションの隔壁をアルミで製作しました。

水曜日にセッティング予定です。



埼玉県T様WGNC34改はアライメントの修正が終わり

全ての作業が完了しました。

お待たせ致しました。



岐阜県F様R35はワイドフェンダー化でお預かりです。

年末の鈴鹿のための準備ですが

R’s MeetingのRH9の走行枠に参加して頂くことになりました。


愛知県K様R35はPPGの強化ミッションの換装作業を開始しました。


大阪府N様R35nismoは車検整備を開始しました。