86 ZN6 T620Zタービン仕様完成! | フェニックスパワースタッフ 作業ブログ

86 ZN6 T620Zタービン仕様完成!

福井店の三国です。

 

石川県のSさま T620Zボルトオンターボ完成しました。

 

S様はサーキットも走られるので、サスペンション・18インチタイヤホイール

フルバケシート・ブレーキキャリパー・コンピューターチューンと

外観はノーマルですが、トータルに手が入った仕様でしたが、

直線でターボ勢に置いて行かれるのが悔しかったのか?

「パワーを上げて、速くしてください!」とボルトオンターボを決断。

 

通常ノーマルエンジンにはT518Zを選ぶんですが、

将来のエンジンチューンに対応できる様にT620Zを選択

 

 

インジェクターやブーストコントローラーも取り付け!

クラッチはORCのツインプレート(写真撮り忘れました)

 

セッティングも無事に終了しました。

エンジンがノーマルなので馬力を抑えるのにチョット苦労してました。

 

 

 

本日、S様に納車!

試乗した感想は、「別の車みたいにメッチャ速くなりました。全開にするのはまだ怖いでね。」

 

ありがとうございます。

パワーに慣れてくるとサスペンションの見直しをしたくなると思いますので、

相談してください。お待ちしています。