どうもです。

 

今日はすごくうれしいことがありましたラブ

記念に投稿です。

 

昨日の続き作業で、ツールキャビネットに入れる工具を整理していました。

我が社のツールキャビネットはTONE(トネ)の製品。

 

トネは前田金属工業さんのブランド。

いろいろ悩んだのですが、工具は機械の修理で「片腕」的存在なのでしっかりしたキャビネットが欲しかったのです。

 

 

 

良い点は7段のタイプで上は薄型の引き出しが5段。

主に手工具が入りまして下2段はは 打撃系のものを入れようと思っています。

 

普通ツールキャビネットと言うと赤が定番。

私はシルバー系が好きなのでこのキャビネットになりました。

サイズ感もいい照れ

上はBX230SV、下はWS207Sというキャビネット。

 

何と言ってもシルバーと白と黒の組み合わせは世の中で一番かっこいい組合せと勝手に思ってますおねがい

 

 

 

 

実際に置いてみると落ち着いてていい感じ。

 

ニヤニヤしながら悩んでいると、花屋さんハイビスカスひまわりチューリップガーベラ赤薔薇から電話がありました。

 

新潟県佐渡市の「焼とり やじま」さんの代表、矢島さんからのお花。

 

焼とり やじま | 佐渡を味わう焼き鳥屋 (yajima.world)

 

なんと、事務所の開設祝いにと。。

本当に、感激して嬉しかったラブ

 

産まれて初めていただきました。大きいのでおっかなびっくりで。。びっくり

 

そういえば、「焼とり やじま」さんの本店はちょうど2年前にリニューアルオープン。

新築でかっこいいお店なんです。

 

先月、嫁様と次男をつれて新店に遊びに行ったのですが、

次男が今まで食べたレバー串の中で、このお店が一番おいしかった、のだそうです。

 

連れて行ってよかった。。笑い泣き

 

そして、お花を頂いた本日は、店主の矢島さんの誕生日バースデーケーキ

 

 

今日はこちらはあいにくの雨。

事務所はひさしが大きく張り出た建物の1階なので雨を受けることはありません。

 

今日はすごく寒かった。

しばらく外で飾っておいたのですが、風も強くなってきたので事務所の中へ入れました。

 

赤を基調としたお花なのでエネルギッシュ!

 

お花の色は悩んでいただいたようで。。

これからの新しいことを始めるなら「情熱の赤にしようと思って。」って。

 

矢島さん、ありがとうございます爆  笑

まさに、今のワタクシにぴったり飛び出すハートほんわか

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

ダリアやガーベラ、 バラがたくさんあしらわれています。

管理がわからなかったので、持ってきてくれたお姉さんに聞きました。

単純にお水をいっぱいあげてくださいということでした。

 

贈っていただいた「焼きとり やじま」の店主、矢島さん。

私のブログに何度か登場しましたが、2年前の、これまた6月に知り合った方なんです。

 

W650が引き寄せた奇跡の出会い | ビギナー経営者とバイクのブログ (ameblo.jp)

 

 

その時、きっかけになったW650 。
たまたま事務所にドックインしていたので一緒にパシャリ。
 
なんか、感慨深いなあ。

 

このバイクを通じて知り合ったやじまさん。

大切な友人としてお付き合いいただいています照れ

 

そして今日は矢島さんの誕生日でもあったので。

ご本人に確認するとご自身の誕生日と同じ日に着くように手配したということでした。

ダブルで(Wで)お祝いですね。本当にありがとうございますお願いお願い

 

言い表せないぐらい嬉しいです。今日は、一生の思い出として刻まれると思います。

 

そして夜は ポケット wi-fi になるものが届きましたニヤリ

 

 

 

 

事務所はインターネット回線が来ていないので。

 

とりあえずはネット回線がないと仕事にならないということもあり、「縛りなし wi-fi」 というものを契約してみました。

 

契約時は事務手数料が3000円かかりますが、10GB まで月々 1980円~というお値段。

「縛りなし」 なんでいつでも解約できるというお手軽さ。

 

そもそもポケットwi-fiというものが初めてですので、早速使ってみてるんですが何ら変わらないスピードにびっくり。

 

いやいや、世の中進化していますね。

こういったのも独立したからこそ経験できること。

 

正直、一人でもくもくと独立準備をしているときってさみしいんですよね。

でも、お花のおかげですごく元気が出たんです。

自分は一人じゃないんだなと。いろんな人に助けてもらっているんだと思うのです。

 

エネルギッシュな「情熱の赤」のパワーをいただきました。

 

この独立に踏み出した時の「情熱」を燃やし続けたいと思うのでございます。