どうもです
 
4月29日祝日のお話。。
 
久しぶりに嫁様とタンデム。 
 
必要に迫られてタンデムしなきゃいけない時はありましたが。
レジャーでタンデムはすごく久しぶり。 もう何年も前のこと。
 
嫁様を誘いましたら、いつもは「クルマで」凝視というのですがOKのお返事。
 
長男がコロナに羅患してしまったオエーので、家で一緒にいるのは危険。。
高校生活始まったばかりで精神的にも体力的にもちょっと大変だったのかな。。
 
我が家では誰ひとりコロナにかからなかったのが自慢だったのですが。。。
こればかりはマワリもあることなので仕方ない驚き
 
嫁様、タンデムだと長くは乗れないので近場で。
行き先は千葉県北東部、神崎町の「エイスケカフェ」コーヒーさん。
 
 

両方ともワタシのメットですが。
 
嫁様が普通自動二輪をとったのは14年くらい前。
そのあいだは、1、2度バイクでお出かけしただけ。。
 
ライダーブーツと革手袋。
 
靴は劣化していました。。真顔
まあなんとか履けるのですが、カビっぽいしベルトの裏地とか劣化でボロボロ。。
 
パパッと掃除をしてから着用です。
 

 
 
今日の出撃メンバーはダブちゃん。
 
 Z君はお留守番。ダブちゃんだとボックスがつくので。。
 
 2人で移動する時はパニアはやっぱり便利にっこり
 

 
ガラガラの51号線を流して。
とことこ走っていると着きました。
 
ゴールデンウィークの前半の最終日。
すごく混んでるかと思ったら、入店からから退店まで貸切よだれ
 
以前、BMWか何かのミーティングをやってたときは混んでました。
ソロでツーリングしてる人もその日は多かったように感じます。
 
 

 
この「エイスケカフェ」さん。
 
結構コスパがいいんですよ。
 
例えば1200円でパスタセット。 1400円でカレーセット。
スープも サラダもドリンクもつきます。
 
もちろん、料理もすごく美味しい。
バイクを見ながらの食事。バイク好きの人にとっては最高。
バイクがおかずになりますからね。
 
特にトライアンフ好きならばなおさら。
 
運ばれてきたスープとサラダ。

 
ドリンクもセットになっています。
 
私は瓶のジンジャーエール
 
懐かしくて好きなんですよね。

 
嫁様はバターチキンカレーだったと思います。
 
これも甘くて美味しいんです。フラッグがすごく可愛いでしょ。

 
私はナポリタン。
 
ナポリタンは普段そんなに食べない。
 
お店のオススメなのでナポリタンにしました。美味しい~~ニコニコ

 
トマトソースが強くてすごく美味しかったです。
麺は細めで私の好み。
 
からの~~
 
ミニパフェもぐもぐ
 
 

 
セットだったので コーヒーがつきまして。
 
 

 
 
帰りは 神崎町を少し散策。
 
酒蔵があります。
 
「仁勇」のお店。
 
駐車場で嫁様を乗せたまま立ちゴケしそうになったのは内緒花
 
 

 
帰ってから気づいたのですが「仁勇ミルクのソフトクリーム」を食べるのを忘れた。。笑い泣き
 
次の宿題煽り
 
 

 
店長のお酒の選び方のレクチャーをいただきました。
すごく勉強になりました。
 
それにしてもすごい種類のお酒があります。
 
 

 
近々、佐渡島の友達のところに行きます。
 
地元のお酒をお土産に。
 
佐渡島は新潟ですから米どころですよね。。
お酒の選び方もよく分かりませんので店長のおすすめをお買い上げw
 
 
 
あえてド定番の製品を買ってきました。
 
恥ずかしながらワタシはこの「仁勇」を飲んだことがありません。
 
いろんな居酒屋さんに看板が出ています。
 
ワタシは酒々井町の甲子本家さんのお酒が好きなので、 こちらは飲んだことがなかったのです。
 
千葉県在住としては、定番のお酒は知っておきたいですね。
 
ご年配の方でも楽しめるお酒かと思いました。
 
特に杉の香りがするお酒の方。 木樽酒と言うんですかね。
木の匂いがして柔らかい印象です。そして飲みやすい。 
 
カワハギの煮付けを嫁様が作ってくれました。これめちゃめちゃ美味しい。
カワハギってこんなにウマイのかと思いました。
 
あと、生カツオ。勝浦産です。
勝浦、鴨川方面というと。
最近「どぅかてぃ」とかいう赤いバイクを買ったじぇむさんがいらっしゃいます。
 
ワタシの整備不良軽トラとトレードしてくれるらしいです。
 
じぇむさんはブロ友であり良き先輩であり、いつもワタシを応援してくれる方なんですが。
 
最近鴨川に引っ越したのですが、本人より先にワタシが「といれ」をつかって差し上げました。
 
なので。
 
あかいどぅかてぃとかいうドイツ製バイクにご本人より先にまたがって差し上げようと思いますグラサン
 
話はそれましたが。。
 
勝浦産のカツオはうまかったというお話ですw
 
油っこいものはもう卒業ですね~~
 
 
自分の事業のやらなきゃいけないこともたくさんあるんですが。。
 
最近は嫁様と一緒にいれる時間はできるだけ一緒に時間を過ごしています。
 
そして夕食を食べてから一気にするべき準備をすすめるというスタイル。
どっちも両立したいということなんですが。
 
さて、明日は年金事務所で社会保険の手続きと昼からは銀行で「融資と保険」の相談です。
ちょっと、複雑ですな無気力
 
お酒でドーピングしたので多分大丈夫でしょう。
 
今日から5月。
実りのある月にしたいですねチュー