怪我から4カ月経過 | アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

2012年4月29日にバスケットをしていて左アキレス腱を断裂

今年三十路を迎えた独身男がリハビリを続けながら、また元気に動けるように頑張り続ける軌跡

左足のアキレス腱を断裂してから、4カ月経過

週3~5でジムに行ってトレーニングをしつつ自主リハビリ中

ほんとは毎日ジムに行きたいけど、足に負担をかけないように我慢(笑)

ジムでは30分~45分間、スカイウォーカーって言うのかな?

こんなマシーンで足に負担がかからないようにランニング!!
そのあとはウエイトトレーニングもしつつ、ちょうどふくらはぎを鍛えるマシーンもあったので
めっちゃ軽い重りで足も筋トレ!!!


両方のふくらはぎを比べると、怪我した左のふくらはぎは右の2/3の大きさかな?
ってところ。



でも、左アキレス腱の違和感はまだまだあるし、長い距離歩いたり運動した後の
翌朝はアキレス腱が痛いというか、腱が固くなるというか、つっぱるというか・・・



何とも言えない違和感( ̄ω ̄;)



病院の先生には半年間運動禁止と言われているので
その半年まであと2カ月!!

2ヶ月後に運動が出来るよう、今少しずつ頑張って行くしかない(*`д´)b



話は変わって、この前セレッソ大阪の試合を見に行って以降
めっちゃセレッソ大阪のファンになってしまた(笑)


まぁ~セレッソ大阪は大阪市のチームだから応援するのは当たり前だけど(」°ロ°)」

先週末は新潟でのアウェイゲームだったので梅田にあるバー、azul(アズール)でサッカー観戦をしてきた。

アズール

試合はもちろん勝利!!イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

試合はスタジアムで見るのが一番楽しいけど
こ~やって大画面で同じセレッソ大阪サポーター達が
集まってサッカーを見るのも楽しい(●´ω`●)


またアウェイゲームのときは、このお店を利用しようかな。