【番外編】洗濯槽を洗う | アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

2012年4月29日にバスケットをしていて左アキレス腱を断裂

今年三十路を迎えた独身男がリハビリを続けながら、また元気に動けるように頑張り続ける軌跡

怪我とはまったく関係のないネタだけど
最近洗濯をすると、洗濯した衣服に小さなゴミみたいなものが付くようになったので
洗濯槽の掃除をしてみたo(・∇・o)


数年前に洗濯槽用カビキラーで掃除をしたときは全然汚れが落ちなくて
どうしようか迷ってるときにたまたまこれを発見!!



【速報】お前ら洗濯槽洗ってみろ!!!!



さっそくAmazonから過炭酸ナトリウム100%を買ってみる。
値段も400円程度なので、失敗したときのために2個購入!

掃除



一応パッケージの裏に洗い方が書いてあったけど、まず・・・・



1.洗濯機に水をためる

水はぬるま湯がいいらしいけど、家にはホースが無いのでやかんで
沸騰したお湯を入れて水をぬるま湯程度にするww


掃除




2.過炭酸ナトリウムをボールで溶かして洗濯機にぶちこむo(・∇・o)

ちなみに袋一杯750gを全部ぶちこんだ(笑)



3.一時間ほど放置・・・・

シュワシュワ音がする!


4.洗濯機を回す
脱水しないように注意(笑)


掃除




すると・・・・




<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



めっちゃ汚れが落ちてるぅぅ!!!




汚れの落ち方が尋常じゃなくて、お見せできないレベルww




これは凄い!!!(」°ロ°)」

以前にやった洗濯槽用カビキラーとは比べ物にならない!!!





そのあとは、落ちた汚れをネットのような物で取って


放置→汚れを取る→放置→汚れを取る→放置




を繰り返してさらに一晩放置



翌朝になってもまだまだ出てくる汚れをまた取って1回洗濯機を回す。

そしてまた汚れを取って、洗濯機を回して脱水。




後は汚れが出てこなくなるまで、洗濯機を回す→汚れを取る→脱水を繰り返して終了。



汚れがたまってたのか、ひたすら汚れが出続けたので何度も洗濯機を回したww





これで洗濯槽はすっきり!!
時間と手間はめっちゃかかるけど
その価値があるぐらい汚れが取れた気がする(●´ω`●)