生産的でないから

もうやめとこかと

しかし久々にネット閲覧すると

邪念がムッシュムラムラと^^;

 

ブロ友さんの記事にて

 

名古屋場所の優勝パレード

ド真ん中に鎮座ましました

誰かさんを見て……

 

 

 

上が2016年

いわゆるあっち系のメディアに

こっち系のメディアが

揶揄気味にかみつく

毎度おなじみ不毛な

批判に対する批判

 

そして今年

八年越しにそれを肯定したいのか

同こっち系メディアによる賞賛記事

閉会式直後即アップの手際よさ

 

なんだかなぁ

アベさんの方が

トムクルーズより

カンドーテキだとかw

 

左翼とかそういう

レッテル貼りじゃなくって

五輪憲章の理念から見て

一政治家が主役になるのが

相応しいか否かの問題じゃないのか

 

〈スポーツと選手を政治的または商業的に不適切に利用することに反対する。〉

〈オリンピック区域、 競技会場、 またはその他の区域では、いかなる種類のデモンストレーションも、あるいは政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない。〉

 

八年経っても

それにはひと言も触れていないね

 

 

あのマリオの候補は当初は

有名アスリート、レジェンドを軸に

考えられていたという。

それなら素晴らしかった。

 

ところがシンキロウさんが

子分のハギウダさんを通じて

演出責任者であった

佐々木宏にねじ込んだようだ。

 

佐々木宏は特に理念のない人物。

五輪憲章など頭に微塵もないから

「面白い、素晴らしい」と

二つ返事で受け容れたのだろう。

 

佐々木宏は

後に渡部直美さんに対する失言で

直前に下ろされた人物だが

それ以前から相応しいかどうか

疑念はあったことにならないかな。

 

オリンピッ(ク)に

アベマリ(ア)

ダジャレセンスも通じてる罠

 

このような見方は即

私の最も嫌いなw

「あっち側」の

レッテルを貼られてしまうだろう^^;

 

しかしその本質を見ようとしない

政治家のスポーツ利用に余りにも

我々が無頓着すぎたのが

今回のハギウダさんの

行動に結びついたような気もするな。

 

アベマリオは批判するのは

アフォなパヨクらしいし

絶賛がセイギでデフォ。

一度でも成功体験があると

サルのアレ

(粟津號似の刑事さんに教えてもらったw)

の如く一本調子に繰り返すのが

あの人種でしょうよ。

 

尤も今回はエンジョーしたらしい^^;

あまりにも小物だし

絵面も汚なぎるもんな

 

でも一見絵面の良かった

大物の安倍マリオと

一体どこが違うのだろうか

批判が少なく賞賛が多かった

オリンピックのアレの方が

却ってタチが悪くないか

 

こんな感想を持ってしまう私って

やっぱりサタンなんだろうね

いや今回は

ワリオやクッパと言うべきか

 

知らんけどw