結果論で叩きすぎやで

 

NPBナンバーワンの才木で

この配球はあり得ない

忍法『一球外し』

恥ずかしいことだと弁えなきゃ

 

誰かさんが二言目には

『初球を打たれた』

周囲もそれに乗じて叩きすぎや

 

だからこんな恥ずかしいプレー

しかも直接敗因に繋がるプレー

が生まれてしまうのや

そらそうよ、お~ん。

 

これは自殺点や。

ハッキリ言うて、そんなもん。

ネジネジは首を絞めるオシャレ

これは監督のネガネガで

首を絞める自殺点、

お~んゴールシンドローム

と名付けることにする。

 

初球ボールから入る

カウントを苦しくし四球

これがあの日の敗因や

 

昨日の秋山

こないだはストレート

昨日はカットから入っている。

 

ちょっとした変化で

芯を外せないかとの意図やろ。

 

しかし秋山はカットが得意。

真ん中低めも得意やった。

だから上手にさばかれてしまった。

 

あれがボール一個外ならば

違う結果になってたかも知れない。

数ミリの違いも野球の面白さ。

ちょっとしたコントロールミス

かも知れない。

 

それをのべつまくなしに叩いたら

『初球はボール』

以外なくなってしまうやろ。

 

これが写真の醜態や。

オースティンもそうだが

秋山も初球ボールから入ると

打率が一割はねあがる。

 

だから初球ボールは首を絞める

被打率は高うなるし

カウントが苦しうなって

四球の確率も上がる

ストライクで正解なんや。

打たれたときだけ叩く。

誤解を与える叩き

結果論だけの叩きは

ロクナことにならん。

 

この周囲がウルサすぎる球団で

外部にグチグチ言うて

一体何になるんや。

 

コッソリ具体的な指示

与えてくださいよ。