注目選手

ファイターズのトップバッター

水谷瞬は

横田の奇跡のバックホームで

刺された走者。

 

魅力溢れる

アスリート型プレーヤー

 

今年現役ドラフトで

ファイターズに移籍。

6年目の初昇格で

チャンスをつかみかけている

三回先頭打者で

レフト前ヒット

 

タイガースの先発は大竹

言わずと知れた

現役ドラフトの成功者

実は横田奇跡の

バックホームゲームの

先発投手でもある

 

余剰戦力気味のホークスから

現役ドラフトで移籍

 

因縁を感じるね

こういうのも面白いところ。

おそらく大竹と同じで

活躍する予感がする。

今後大化けする可能性を秘めている。

 

今日は良いゲームになる

先制点はミスからだったが

細かいとこ論ったって仕方ない

 

試合終了後

まぁ何十年も同じ繰り返しやから

別の見方も提供したくなるんだよ。

叩いてばかりで何が楽しいの。

一試合打てないと直ぐ叩く

弱点が露呈すると

エラソーに更に叩く。

 

熱狂的とはウソで

G戦以外ガラガラ

遠井のゴロチャンや

東田正義なんて

今の時代じゃ存在出来んな。

新庄が出て行ったのだって

98年の応援ボイコットが

根底にあるのだよ。

 

鈴木尚典、ドラフト4位

連続首位打者

彼の守備なんて

お目が高き虎ファンには

耐えられないだろうよ

 

牛乳瓶やから誰も育たない

周囲は一試合だけですぐ叩く

使ってればそのうち打つだろう

前川でさえガマンできない。

今日の戦犯じゃなんじゃって

ちゃんちゃらおかしい

 

類い希なる

ミートセンスある前川でさえ

減点法やから

そこに難のある

井上なんかガマンできるわきゃない。

「前で打て」で

クルクルするだけ。

3試合スタメンで数字を残した

ハードヒットは可能性を感じた

しかし何故かスタメン落ち。

前川の守備には文句つけるが

井上は良かった。

3戦目の9回、宮崎敏郎の

右中間の打球をシングルで止めた。

代走森敬斗に二盗されたので

印象弱まったが素晴らしかった。

ノイジーより上

タイガースの中では上位。

 

が、鉄は熱いうちに……ではなかった

確かにすぐ弱点が露呈した

彼の弱点である低めのボールクルクル

昭和の古い理論で

すぐ答えを求めるんじゃなくって

ある程度ガマンしろってぇの

タイガースじゃ万波は育たんな

 

イチローみたいなのが

インスタントに出てくると

勘違いしてる周囲ばかり。

アホな周囲はともかく

現場まで同じになってる。

 

く~だらない

劣化沢木耕太郎の

ドラマは好むくせに

将来を見据えた

繋がりを楽しもうとしない周囲。

 

本日の注目だった

冒頭で取り上げた

水谷瞬選手

何と三安打で

ヒーローインタビュー

良かったね(*^_^*)