都知事選

こんな書き方は申し訳ないが

まさかあの二人が対決するとは

30年前想像つかんかった

この二人が将来の都知事ですよ

当時そんなこと言ったら

基地扱いだったろうな。

 

与策は身を切れ~

レンレンホー レンレンホーさんは

早速神宮再開発についても言及

 

神宮再開発の反対運動

「100年前の人が

叡智を絞った

ランドスケープ」

なんて言うけどさ

今までそんなこと言ってたっけ

 

100年前の人って

佐野利器博士のこと

 

素晴らしき粋人であるところの

永六輔さんを揶揄するつもりないけど

反対すんのってそっち方面の人だよね

佐野博士はいわば

尺貫法廃止の産みの親

じゃないのかな。

 

そこら辺を含めた

冷静な分析ってあるのかな

知らんけど

 

なんか自分の主張に

都合の良いときだけ使う

とってつけた感はあるな。

 

佐野博士は

国家の危機であった

震災の復興にも尽力された

今残っている基準の多くは

彼のアイデアによるものである。

 

比較するには値しないが

カンセンショウのセンモンカ

彼らの思いつきも

レガシーとして残っちゃうの?

なんの検証もナシに??

 

佐野さんもまともに検証しない

W浦も同じく

区別が付かないね

すっげ~いい加減な気もするね。

 

大事から小事に至るまで「空気」

その場の感情だらけ。