アクセスなきブログ

仕方ないのでage

 

筒香がサヨナラHRを

放った日にフラグを立てた

 

あのときから

何となく予感はした

牛乳瓶の周囲と

老人の癇癪の悪魔合体

タイサクも同じで

哀しい時代の必然

 

田代富雄を引き合いに出した

周囲には愛されるが

監督に嫌われるプレーヤー

いや、今は世知辛いから

周囲からのヘイトも買うだろうと。

 

松井秀喜も引き合いにだした。

彼は三塁志望だったが

長嶋さんは外野で起用した。

長嶋さんならサトテルをどうしただろう。

 

私はここに根本的疑問がある。

このチームは適材適所に

使っているのかと。

私は糸原健斗の評価が高いので

彼をやっとサードで使えると思っていた。

佐藤の個性って

そもそも内野向きなのか?

 

福留孝介を引き合いに出す人もいる

彼は大型ショート

ただ守備が雑で定着できなかった。

一昔前ならサードコンバートだが

彼の運動能力、広い球場の

近代野球を考慮して

外野コンバート。

 

サードにスターは一昔前。

今は守備に難のある

小太りのオッサンが多い。

去年も記事にしたが

サードに名手っていない

言葉は悪いが下手くそだらけ

送球は安定しないが守備範囲はマシ

この球団は周囲がウルサすぎて

それがクローズアップ

されすぎる側面あり

ガマンするっきゃない。

 

引き合いに出すなら

秋山幸二かも知れぬ。

 

彼は85年の日本シリーズではサード

しかしサードの守備は

掛布と比較にならんかった。

運動能力は遙かに勝ったって

それ以外の要素ってある。

時代を先取りしたね。

 

とまれ佐藤はサードで起用した。

指摘したが掛布幻想もあったのだろう。

またチームとしては

その方が大きくなる。

適材適所とはカンケーない

周囲が小うるさすぎる

チームの不幸やね。

 

されどまるでダメなわけじゃぁない

ただ時間はかかる。

チーム全体を考えた

勝手な事情でサード起用したんだから

もっと大らかに見にゃいかん。

 

今更外野、アフォか。

寝言は寝て言え。

見る目のなさを露呈してるだけ。

もうチーム構成がそっちの方向で

動いてるのだよ。

サード佐藤を前提の編成

外野の有望株も多い。

 

森下翔太の獲得

これはスカウトの慧眼というより

『運』にも恵まれたが

彼はタイガースの

間違いなく軸となるプレーヤー。

 

佐藤サード起用の

私に言わせりゃ

『ボタンの掛け違い』が

僥倖をもたらした。

 

牛乳瓶じゃ

デ~タラメがもたらしたチャンス

神様が授けてくださった僥倖さへ

活かせないじゃないか。

 

ファームに落として

守備なんかよくならん

アフォなセイシンロン

ますますドツボに嵌まるだけ

 

私はマジで

嫌気が差している

周囲はド~しよ~もない

周囲より遙かにマシだった

岡田さんも年のせいか

残念ながらボケたみたいだ

 

でもやっぱり虎の申し子

クリーンアップには

バントのサイン出さない

拘りはあるな。

 

85年に9回表0-0

ノーアウトランナー二塁

投手は岡田さん苦手の江川

ムッシュは岡田さんにバントのサイン

これを失敗してライナーで

左中間に決勝2ランを放り込んだっけ

 

これすら周囲は気に食わない

『巨人なら~』

まぁせいぜいいけ好かん

東京の野球を目指し給えよ