相変わらず

ヒステリックなファン

 

それに媚びるような首脳

 

去年もD岡田の

判断を英断と讃えていたな。

 

誤用マスコミ

にわかファン

『あれで一皮むけた

さすが名将』

ついいていけんな。

 

ヒステリーを美化するファン

 

アホラシ

 

もう書く気も起きない

 

私はずっと同じ事しか書いていない

同じベクトルの人って

今やほとんどいない

 

上岡さんは幻想だった。

 

つくづくイヤなチームだと思うよ

球界の宝を育てられん

ヒステリーを直ぐに起こすから

憶測で態度やらなんやら

負のレッテルを平気で貼る

自称ファン、アフォ周囲

藤浪もそうやった

権藤さんは批判していたな

 

田淵だって江夏だって

負のレッテルを貼られ追われたな。

 

しゃくに障って哀しい限りだが

同様に周囲がウルサいGは

もっと選手を育ててるよ

タイガースにかまけて半世紀

いっちゃん悔しいのはここやねん

 

私は無条件にD岡田は賛美しない。

良いところは沢山ある。

 

しかしこの人特有のアレには

首をひねることばかりだ。

 

それが何故なのか

過去も含め

細かく書いてきたつもりである。

 

 

 

言い訳の出来ないエラー

確かにそうだが

彼以外にプロとして

問題はないのか

 

確かにフォースプレーなら論外

石にかじりついても捕らなアカン

が、あれはタッチプレー

気の抜けたプレーちゃう

彼だけの責任なのかな

 

高く弾んだ打球

二走は俊足岡林

タイミングはギリと判断し

タッチに気がはやる

送球は?

言い訳せんのは当たり前

黙って取り返せば良い

 

阪神ってNPB随一の

プロの集団と思っていた

D岡田はそれを具に見てきた

生き証人であるはずだ

 

ボケたのか?

 

センターも

真正面のゆるい打球

ナックルがかって

取りづらいっていうね

 

ミスは取り返せば良い

今日は好相性の小笠原

その絶好のチャンスだった

 

精神論のはき違え

ボケたのか??

 

 

にわか雀

周囲の雑音

『守備固め』

彼より遙かに安定している糸原には

守備固めで熊谷

しかし彼はそのまんま

D岡田は主軸と期待して

ガマンしてたんだよ

その限界に来た

それは理解するよ

 

しかしねぇ、やっぱ

ボケたのか???

 

私は糸原健斗の二塁起用

5番起用に疑問を呈していたが

彼は捨てがたいと思っている

 

大山悠輔の三塁が不可となった時点で

彼を起用して欲しいと思っていた。

アッサリ初球打ち推奨の

矢野野球じゃなくって

ネバネバの岡田野球には

マッチしたはずだ。

 

しかしチームを大きくするには

糸原サード、テルを外野ではなく

三塁起用をベストとしたんだろう

本人も三塁志望だったみたいやし

 

かつての松井秀喜

長嶋さんは適性を判断して

本人の志望を振り切り

外野コンバートした

 

これと対照的な気がするな

長嶋さんなら

彼をどう起用しただろうね

 

サードでと判断したんだったら

しょうしょうのことで

ヒステリー起こすなよ

 

チームを大きくするため

サード起用して

望外に外野に有望株が

多数出現

うまいこと行ってるじゃんか

しかし外野は中途半端な

外国人に頼る

チーム作り、方針がようわからん

 

ボケたのか??????

 

まずい食材はない

まずい料理があるだけだ

 

ミッシェル・サラゲッタ

 

5.15試合後追記

当ブログは近本を

2019年から絶賛している。

彼は本物のプロ。

 

私はヒーローインタビュー

『いらない派』

しかし今日のは良かったね

 

アナ「3番に入ってチャンスが多い」

近本「多かったですか、

2回くらいしか」

予定調和じゃないのが良い。

 

これも以前書いたことあるが

鎌田実さんの解説を思い出した。

彼以上の解説者って

そうはいなかった。

同じ淡路の人。

関西人はあぁでなきゃ。

 

何を聞いても

『サイコーです』

D岡田も批判していたと思う。

 

プレーで胸を張れる結果を出して

予定調和ではない

オモロイインタビューが

出来る日を待っているぜ。

 

現四番のキャラは大好き

監督も人柄で四番抜擢

固定しているみたいで

それは評価するけれど

テルはグゥ聖である必要はないんだよ。

 

つまらん周囲なんぞ吹き飛ばせ

 

★ついでに

村上ヲタだから

昨日のエラーは正直ガッカリした

でも、地方球場やし

あのエラーは誰が守ったところで

出た様な気がするね

守備固めの熊谷だって

結構ヤラカス

 

向き不向き

常に考えている岡田は内野向き

彼はフライ捕球も下手だった

ムッシュは彼の適性を見て

内野に戻した

就任会見で岡田二塁を嘲笑った記者に

「今わろうた記者

よう覚えてなはれや」

信念があったんだよ

 

でも後年本音も言った

「フライ捕球が

いっちゃんヘタな岡田が

外野はないですわな」

 

サトテルは岡田はんと真逆

大雑把なんだろう

だから波長が合わない

本来内野適性があるのかな?

 

それでも抜擢したのは監督

書いたが松井秀喜・長嶋と対照的

抜擢した以上しゃぁないやんけ

彼に求めるのはバッティング

打てない時期なら理解するよ

だが状態が上回ってるときファーム

単なる癇癪じゃないのかな。

 

ボケたのか??????