文春は懲りないですな。

 

かつて芸人はヤクザと

一緒言うたけれど
今は安部譲二さんの30年前の指摘
「日本一億総ヤクザ」の方が
シックリきますね。
彼は当時、朝まで生テレビで

脳みそ 村証券と山□組と
どっちがヤクザですか』

とも言わはった
けだし名言やった思います。
 

一攫千金は芸人やヤクザだけやない
とにかく拙速
とにかくインスタントに血眼な気質は
ヤクザや芸人以上やで
彼らは「極道」やから
時間を掛けて「道を極めて」はるねん。

 

しかしカタギはどうですか。
コロナソードーみてりゃ分かります。
みんなで拙速に、とにかく排除に勤しんだ
ヤクザは「任侠」やから「情には厚い」がな
勿論カタギは沢山いらっしゃる
しかし医療、政治、パンピー
カタギじゃないのが多すぎるがな。


ワシもヤクザやから
エラソーに言えへんけどな^^;