2020年

コロナソードーが勃発する

直前に書いた記事です。

 

 

上差しクリックでリンク先へ

ハァ??????びっくり

 

「いま日本は本当に

民主主義国家ですか?」

これは先代5代目円楽の常套句でした。

78~79年新春にかけての「江川事件」

この時も先代はワイドショーに出まくって

このフレーズを連呼し

ドラフト制度を声高に批判

江川たたき・巨人たたきの風潮に

真顔で反発していました。

 

笑点大喜利の政治風刺は

昔からお約束のネタです。

6代目圓楽は、

先代圓楽のパロディを演じたようにしか

私には見えませんでした。

この程度のことで炎上させたり

大真面目にこのような記事を書いてしまう

風潮の方が私には怖いw

こわいこわいと言いながら、右も左も「煽ること・炎上」が大好物 なのでしょうねタラー

 

 

 

★ 当初を「政権批判から安倍首相を守る党」(R)と定義すれば、リンク先記事は「政権批判から安倍首相を守る党から政権批判を守る党」(L)と言うことが出来ます。

 

 更に「(L) 政権批判から安倍首相を守る党から政権批判を守る党 から (R) 政権批判から安倍首相を守る党 を守る党」が派生し、またまたその先も……冷静さを欠いた堂々巡りが延々と続いたりなんかしてアセアセ

 

これについては面白い数学的考察

 をした方がいらっしゃいます。下矢印

 

 とりわけ「ドロドロの世界」は

素晴らしい分析、図解も明快。

 これって、ひょっとしたら現実世界の争いの

構図そのままなのでは? と考えさせられます。

 

★ 「最後に 便所のゲタ がごあいさつ。」

右、左、よく確かめて

手を上げて横断歩道を渡りましょう。

 松崎真でございます』

 

注:司会の三波伸介さんが座布団運びの松崎真さんに、ヘンテコな比喩をするお約束。歌丸さんがこれを踏襲して、山田クンをいじることがありましたね^^

 

  三遊亭圓丈 師匠

先代圓楽さんは、ホントに円丈怖い。

 

編集後記 22年9月

まさに右も左もまっくらやみ

この2年間

 

R:片や『武漢ガ~入国拒否しろ~』

(世界一のサコクセイサクで

今や陽性者数世界一でごわす)

 

L:片や『政府ガ~

もっとPCRヲ~

足らぬ足らぬ自粛がタラヌ~』

(自粛、マスク、PCRで

いまや陽性者数世界一なのであります)

 

共通点は

『えんじょうこわい、えんじょうこわい

最後にワクチンがこわい』

(イマヤ陽性者数世界一で惑々します)

 

感情的なだけで

どちらも事実を直視せず

科学の欠片もなかったのです。

 

双方とも「まんじゅうこわい」ならぬ

『えんじょうこわい』

常に敵を作って誰かのセイにしなきゃ

気の済まない人たちです。

ただただひたすら

炎上が大好きなだけなんですね。

 

科学の欠片なんて微塵もないのに

また科学側も彼らにオミネル(阿る)という

誠に便所のゲタならぬ

馬鹿ゲタ負のスパイラルが

続いた2年半でした。

 

オミネル

オミさん、もう本当に

いい加減寝ててくれないかなぁ。