最近ブログを書く上での葛藤

 

まぁNPBは自分の世界に籠もりながらw
何だかんだでまったり見続けますから

拙記事が目に触れないのは

ちょっとだけょ残念ではあるものの

もう ど~でも良いのです^^;

問題なのは2年間の社会騒動
忸怩たる思いなのは、私の書いていることは
(安易に使いたくない言葉ですが)
国粋主義っぽい主張をされている団体と

ほぼ一致しています。
が、リベラルからは全く見た記憶がないこと。
客観的事実を元に書いているつもりなのに
何故かこうなってしまいます^^;

国粋主義っぽい主張

とは思想の根幹から一致しないのです。
彼らは『隠謀史観』と『歴史修正主義』
つまり、全て「人のせい」
結局は幼児並の理論に

陥ってしまうように感じるのです。

今回の問題で、私が最も醜悪に感じられ

ガマン出来なくなったのは

ほぼ大政翼賛で
2年間ずっと「人のせい」
大げさに言えば仮想敵を作り
それを誇大妄想し
目を三角にしながら叩き続けていることです。

最初は

外国人ガー、PCR検査をしない政府ガー
ついで

飲食店ガー、学校ガー、こどもガー、

ノーマスクの非国民ガー

全年齢層のワクチン摂取率が低すぎルー

 

ゼロコロナ モーシンする限り

エスカレートし続けることはずっとブログで

指摘してきたところなのですが、コロナ脳

コロナの陽性者数同様

一向に収まる気配がありません。

国粋主義っぽい主張者に言わせると

これらはすべて「隠謀」となるわけですが
やはり私はマスコミの扇動を含め
『個々の小さな誤謬が

集積し肥大化した結果』

と捉えたいと思います。
何者かの大いなる隠謀、人のせいではなくって
あくまで個々の意識の集合。

国家だぁとか肩肘張ったのは好まず
あくまでゆる~く考えますw

 

 

  葛藤 ちゃん

みんな なかよく 葛藤ちゃん

 

人のせいにする前に

ちょっとだけ

考えてみませんか。

 

志村けんさんも未だに自分の死が

「気の緩み」とか

コロナ感染拡大と繋げて考えられてる

事を知ったら悲しむと思いますよ。

自らをそんなに縛らなくても、もう

『だいじょうぶだぁ』と

きっと言われていますよ。