【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

  身から出た錆

 凶は一向に構わないのだけど

 辛辣なメッセージやね。

 心当たりは十分過ぎるほどあるよ てへぺろ

 でもこれって、人から言われる言葉じゃない気もするな。

 「自らが発し、戒めに使う言葉」じゃないのかな。

 

  身から出たさびって

 常に他人事、今に至って大わらわの

 冷道を究めしものたちにこそ、

噛みしめて欲しいね。

 

 てなわけで再掲。

 絵が少し増えています。

 こちらのドット絵はヒャドを究めていても、心の温かい方々です。

 最後に歌丸さんが締めてくださっています。

 

 注;ヒャドというのは、ドラゴンクエストにおける、モンスターにダメージを与える 冷気魔法のことです。

 

★ 冷道(ヒャド)を究めしものたち 

 

大滝ヒャド治(大滝秀治)

 しゅうじ ではなく、ひでじ。言わずと知れた名優。

 壊れたハーモニカとも評された甲高い声から唱えられるヒャドは、モンスターを一瞬のうちに氷漬けにしてしまう。

 「つまらん」と一喝された岸部一徳もみるみるうちに凍り付いたが、「久しぶりに、きれいな海ばみた」と語りかけられた高倉健は、途端に熱い涙を流し、辺り一面の氷を全て溶かしてしまったという。

 

水森ヒャド(水森亜土)

 メンバー紅一点。ソーシャルディスタンスのアクリル板に歌いながら絵を描く不思議ちゃん。その一連の仕草は思わずモンスターを見とれさせる。メダパニの達人でもある。

 関根勤は大滝、水森両氏のモノマネが十八番である。彼は千葉真一のモノマネをしながら「ハァ~」っとヒャドを唱えているのかも知れない。

 

ヒャドちゃん(加藤茶)

 ちょっとだけよ~、ヒャドちゃんペッ などのギャグで、モンスターを笑わせ身動きを取れなくする、笑いの魔術師。彼のギャグは決してサムくはない。

 

糸井重ヒャド(糸井重里)

 いまのキミはピカピカに光って、人間だったらよかったんだけどねぇ、などで80年代を席巻したコピーライター。任天堂MOTHERシリーズの生みの親でもある。

 巨大な2つの排気口からヒャドを重ねがけする達人。たかがヒャドど侮ることなかれ、其の威力は並のマヒャドを遥かに凌ぐものである。あまりの冷たさとバランスを取るために、時折ツイッターを炎上させている。

 

 

子門マヒャド(子門真人)

 およげたいやきくん!のメガヒットで知られる歌手。仮面ライダー、ガッチャマンなど、ヒーローソングでも有名。

 彼の唱えるマヒャドは、ビブラートの効いた大音量で放たれるので、通常の2回分の効果があるらしい。

 アフロヘアの下に、やまびこのぼうし が隠されているとする説もある。

 

「ツルッピカッ、ツルッピカッ ハ~ゲんきなこどもは~ 

 ミルキーライト音譜

 元祖・どっきりカメラ、だまされ役常連で、とりわけミルキーライトは傑作とされている。

 

『お~い 歌丸。ツルッピカッて、

どっかでお前のこと呼んでんぞ!』

 

 

昨年は、大変な1年でしたな。

 どうか政治家の皆さんは冷道を究めないで、血の通った温かい政治を心がけていただきたいものです。 一度で良いから見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ、桂歌丸です。』