自称リベラル、今度はワクチン来ないって、一所懸命煽りながら叩いてるね。確かに日本は意思決定がスムーズでないところはあって、多数の問題における諸悪の根源にはなってるかも知れないよ。しかし、

一番大事なことを見失っていませんか?

 

ワクチンの是非はひとまず置いといて

ワクチンだって、無尽蔵に湧いてくるわけじゃない。

当然被害が大きい国優先になる。

日本は圧倒的にコロナの被害者が少ないのだ。

これを加味し是正、世界規模で見ると、現況は極めて正常。

 

G7で最も遅れてるとか、交渉がどうとか。 

 

交渉?なにかい、大金を積んで、困っている国から分捕れってか。

この思考回路は、金に飽かせて、我先にとトイレットペーパーやマスクの買い占めに走った連中と全く変わらない。

自称弱者の味方、どこまで腐ってるんだろうね。頭が良すぎて常に上から目線の人たち。

批判の前に、まず自戒だよ。

 

 あなたたちは、政権たたきごっこがしたいだけ。

 今の政治を正そうとする気概など微塵もない。

 漠然と世間を覆う不安に火を付けて回る悪質な愉快犯。

 でないとしたら、この視野狭窄は一体何なんだ。

 えんがちょごっこ推進といい、ガキ以下じゃないか。

 小学校から算数・数学の学び直しをお勧めする。

 

 

 集団ヒステリーの図 怪獣使いと少年 より

 小笠原弘、梅津栄 両氏の名演

 

 私は何の因果か大のトラキチ、しかし過去にも、寄らば巨人の陰の球団体質には反吐が出る、と書いてきた。今回のような記事は、それと同じ事だとご理解いただきたい。Gは野球も政治も好かない、堂々と筋を通し反旗を翻して欲しいのです。

 

ついき

 4/30の朝まで生テレビでも、ワクチン遅れ批判。

何でも叩けば良いってもんじゃないよ。

 

 

  09年の新型インフルエンザでも同じことが起きた。日米英を含む先進国が世界のほぼ全ての供給量を買い占め、貧しい国に回らなかった。結果的にほとんど使われず、先進国は購入分の1割を途上国に寄付したが、途上国に届いたのは10年以降になった。

 

 

 この他併せて455億円分廃棄したという。

 自己中心的な見方をすれば、危機管理に必要なコスト。

 グローバル、グローバルとお題目を聞くようになって久しい。

 地球規模では、我々の浅ましさが多くの被害者を産んできたことを、決して忘れてはならない。

 

※断っておきますが、ワクチンが万能であると言いたいのではありまおんせん。それを是とした場合、思考法そのものが独善的で視野狭窄であることを指摘したいのです。

 

まんじゅうこわい (←clickでウィキへ)じゃないが

 コロナこわい、コロナこわい

 ここいらで お茶じゃなくって、

 よく効くワクチンがこわい(欲しい) ってか。

 

 言論人がみな狂っている。

 右も左も真っ暗闇じゃございませんか