経験を積む(りぴ~と) | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

こんにちは、FOXです。

 

 

 

少し前から釣りをはじめた訳ですが・・・・・

いまだに一匹も釣れてません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

沢山の動画を見て理論だけ詰め込んでみたものの、結局頭でっかちになるだけで技術や経験がゼロではどう考えても釣れんですよね。

 

 

一日かけてじっくり釣りをしたいのですが、なかなか時間を取れないんですよねぇ~。近いうちに何とか時間を作ってじっくり釣りしたいです。チュー

 

 

 

 

FXも似たような所があって

結局情報だけ詰め込んで頭でっかちになって技術や経験が伴わないってあると思うんです。

 

 

 

 

例えば次の画像で例を上げてみます。

 

 

 

通常、ラインを抜けたら①の動きを狙っていく事が多いと思うんです。

でも、実際は①~③のどの動きになるかわからないじゃないですか。

 

 

模範解答的に言えば、「大きい足を見ればわかる」になるんでしょうけど・・・・・・

 

 

経験が伴ってくると、ここは①~③のどの動きを狙うべきかの判断が出来るようになってくると思うんです。

 

 

 

大きい足は上抜けてきているといった背景があるのならば、例え短期ラインを下抜けたとしても②の動きを狙ってもう一度短期ラインを上抜けるのを待つ事が出来るようになる。これが経験なんだと思います。

 

 

 

 

ちなみに、以前負ける時のほとんどが③のパターンでショート打って、ズボっと上抜けてしまうやつですね。この負け方ホントに多かった。ラインはいついかなる時もレジサポになると思い込んでいたんです。

 

 

 

レジサポになってからショート打てばいいのにね。仕方ないですね、これも経験が少なかったということなんでしょうかね。

 

 

 

 

今まで、ショート打って負けていた所はいいかげん体に染みついてますんで、逆張りに見えてしまっていてもロングで攻めてます。wwww爆  笑爆  笑爆  笑

多分大きい足の押し目買いポイントなんですよ。きっとね、私の見ているものが小さいだけなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

下のFOXを指先で突っついて応援お願いします。

やじるしやじるしやじるしぽちぽちぽちぽちぽち


人気ブログランキングへ