うすうす分かっていたけれど | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

はなぶさです。

 

 

 

部屋の空気を喚起すれば、たちまちくしゃみが止まりません。

春の到来を実感いたしますブーケ2

鼻の下が痛くなってきたので、今日は柔らかティッシュの「鼻セレブ」を買ってこようと思います。

 

 

 

ここ数年、ときどき思い出しては忘れて放置を繰り返してきたことがあります。

 

 

それは

ブログタイトルと紹介しているトレード手法が一致していないな

つまりブログタイトル変えた方がいいな

ということですwww

 

 

 

ずいぶん前に

「スキャルピング手法を紹介しているようなブログタイトルですね」

といわれたことがあり、確かにそうだと思いつつ放置プレイをしていました。

 

 

 

ブログタイトルを3人で話し合った時に

「月200pips目指すなら20日間トレードしたとして一日当たり10pipsで到達じゃん」

下矢印

1日10pipsでもいいんじゃないの

に決定

 

 

しかし、ブログで紹介しているトレード

水平線だけを使い、数回のトレードで月200pipsの獲得を目指す手法

 

 

 

LEX師匠、FOX兄さん!

近々、ブログタイトル相談させてください!

 

 

 

 

 

 

 

最近エントリーがないので、ユロ円の後付けチャート解説です。

 

 

今日は週足チャートから。

先日のLEX師匠の記事でも書かれていましたが、大きな足での分かりやすい目標は逆三尊を作りに行くラインかなと考えています。

 

 

 

 

日足は省いて、4H足。

 

 

 

4H足でレジサポ転換が起きたものの、1Hで分かりやすいレジが見つけにくい。

 

 

 

そんな背景の中、15Mで三尊ができました。

週足、日足、4H、1Hが下向きの流れになっているので、ショートを撃ちたい。

ただ明確なレジがはっきりしないので、青色矢印のエントリーは見送りました。

(後から見ればショート撃てばよかった・・・。)

 

 

三尊からさらに下げてきた後に小さい三尊ができそうだったので、黄色矢印はちょっと届いていないけど見ていたら撃ちたかったところです。

55pips狙える場面でした。

はい、エントリーしていればのタラればのお話です。

 

 

 

 

 

 

尚、ブログ更新時点でユロ円はもみだしているので様子見ですね。

 

 

 

 

 

 

今日も元気にブログ更新!こちらから応援お願いします♪

 


人気ブログランキングへ