7/3(fri.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

7/3(fri.)


★昨晩(7/3 fri.)のplay list~♪

Richard Thompson/Bloody Noses

「Phoe~be」新入荷アイテム(嬉)!♪

人生2度目の配信アイテム買いしました^^

「Richard Thompson (以下「RT」)」がこのロックダウン中ここ2ヶ月の間に作った新曲を米ニュー・ジャージーの自宅スタジオで録音した6曲入りアコースティックEP "Bloody Noses" ('20/Bandcamp *本作試聴・ダウンロード可詳細ページはこちら)♪


「RT」と同居している彼女のSSW「Zara Phillips」が曲によってハーモニーを付けているほかは、すべて「RT」の唄とギター、そしてリズム・トラックなど少々のオーヴァーダブのみのごくシンプルな録音。

「RT」はここ数ヶ月で数回自宅よりのアコースティック・ライヴを配信、そこで今回のEP収録の新曲を1曲先行披露していました↓
♪~'Survivor' (written by Richard Thompson)

The Royal Albert Home Sessions on 10 May 2020.

いやぁ~、徹頭徹尾変わらぬまさに"「RT」節"全開~!力強い!
ホンマ素晴らしや~!!!

1曲目 'As Soon As You Hear The Bell’ は、唄いだし部分で「Fairport Convention」時代の名曲 ‘Sloth’ が否応無しに過り聴くたびにゾクッとしますね^^


今回の新作EPは、米音楽配信・販売プラットフォーム "Bandcamp" よりで、ちょうどリリース日の昨日 (7/3 fri.) は "Bandcamp Friday" と題し、その日の売上金額のすべてがアーティスト側に支払われるキャンペーン日、日本時間ではつい先程16時迄がその時間でした。
因みにダウンロード購入すると、サポーターとして購入者の "Bandcamp" アイコンがページに掲載されるんですよね... ぼくのもちゃんと載ってましたよ~w

昨日の夕方配信買いのち、速攻で私家CD化して「Phoe~be」でon air可になっています~!やっぱ「Phoe~be」のオーディオ・システムで聴くと、「RT」の素晴らしき演奏の息遣いが生々しく再生されますね!
尚、「RT」SNSアカウント投稿によると昨今の状況が良くなったのち、本作CD/ヴァイナルもリリース予定、とのコト。未だかなり先なのかな?!

Leon Russell And The Shelter People/Self Titled
Leon Russell/Homewood 1971 (DVD◎)
James Carr 'The Dark End Of The Street' b/w 'Lovable Girl' (7" single) *Mさんレコお持ち込み深謝!
James Carr 'Life Turned Her That Way' b/w 'A Message To Young Lovers' (7" single) *Mさんレコお持ち込み深謝!
The J. Geils Band/Self Titled
The J. Geils Band/The Morning After
Ducks Deluxe/Self Titled
Brinsley Schwarz/The New Favourites Of... Brinsley Schwarz
Richard Thompson/Amnesia

「Phoe~be」今晩(7/4 sat.) 営業致します!

皆様のご来店心よりお待ちしています。

Folk Rock Bar "Phoe~be"
♪店舗情報 (Shop Information)♪