8/20(tue.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

8/20(tue.)


★昨晩(8/20 tue.)のplay list~♪

番匠谷紗衣 『自分だけの空』*Sちゃん深謝!

Carole King/Tapestry

昨日は、夕方より「Phoe~be」にて初のTVロケ撮影 (コレまでラジオ収録や新聞取材はありましたが、遂に初TV!) が行われ、無事終了しました...

(ちょいとネタばれですがw)、その撮影中に「Carole King」名作LP "Tapestry" をかける段取りとなり、「Phoe~be」在庫USオリジナルLP ('71/Ode SP-77009)【↓写真左】は、塩ビヤケ要因のA面1曲目あたまで音飛び箇所有りの残念盤 (ジャケはめちゃ綺麗なのに!) で具合悪いだろうと、いつもの酒屋買い出しついでにレコード屋へ寄ると、日本盤初回LP ('71/A&M/Ode/キング AML-96)【↓写真右】を適価で見っけ、必然に駆られ(爆)、手を打ちました!



この日本盤初回LP帯のタイトル表記って、『つずれおり』と誤植されてるんですよね(笑)。見開きジャケに綴じ込みされた日本語解説・訳詞ブックレット部分は『つづれおり』と合ってるんですケドね... 当時確認不足やったんかな?!


♪〜’You’ve Got A Friend’ (written by Carole King)

さてさて、「Phoe~be」はどんな風にTVで映ってるんでしょうか?!
ぼくらも少々映り込んでるのかなw?!
オンエア日は、9/5(thu.)とのコトです。
読売テレビ毎週木曜深夜放送 『音力 -ONCHIKA-』
是非チェックしてみてくださいね~!

James Taylor/Dad Loves His Work
Lew London/Swingtime In Springtime
Tom Mitchell/Self Titled
Mike Deasy/Letters To My Head
Freddy Fender/Swamp Gold
White Duck/In Season
Lonnie Mack/The Hills Of Indiana
Giants/Thanks For The Music
Little Feat/Feats Don't Fail Me Now
Tedeschi Trucks Band/Signs

Tedeschi Trucks Band/Wheels Of Soul: Red Rocks Amphitheater July 27, 2019 (DVD◎)


「Phoe~be」今晩(8/21 wed.) 通常通り営業致します!

皆様のご来店お待ちしています!

今宵も "Good Music" をエエ音でぐびっと「Phoe~be」呑み是非に~♪
まだまだ暑い日続き、ゆったり涼みにいらしてくださいね~

「Phoe~be」ご贔屓によろしくどうぞ~

Folk Rock Bar "Phoe~be"
♪店舗情報 (Shop Information)♪