8/15(thu.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

8/15(thu.)


昨夜(8/15 thu.)は、「Nick Lowe」ライヴへ "Billboard Live Osaka" 迄 (1st stage 18:30~)♪



昨年5月【*当blog関連記事↓リンク】以来1年ちょいととても短いタームでの再来日で、前回同様「Nick Lowe」アコギ1本でのソロ・アコースティック・セット♪


*前回時来日大阪公演 (‘18-05-04) を記した当blog記事はこちら♪↓



「Nick Lowe」の立ち位置の右手直ぐの最前席を確保、いつもながらもう至福と云うしかないステージをホンマ目の前でとくと堪能してきましたよ~!

何回観ても感激するわ~、やっぱ!最高過ぎて何回も勝手に涙腺ヤラレましたwww


↑足元 (裸足に革靴でしたよ~) に置いてたセトリが、終演後もそのままにしてあったのでパシャリ^^

演目的には昨年とほぼ同じで、新たに今回唄われたのが "来年は一緒に来るね!" と「Nick」が予告してた(!) 近年の相棒、米 "覆面" エレキ・インスト・バンド「Los Straitjackets」と近日録音する予定の新曲 'Lay It On Me Baby' と、「Nick」も参加した今年5月にナッシュヴィルの "ライマン公会堂" での「Mavis Staples」80歳バースデー・コンサートで披露した「Nick」が「Mavis」の為に書き下ろした 'On A Far Celestial Shore' (「Mavis Staples」'13年作 "One True Vine" 所収) の2曲でした。

このセトリ通りに本編終了したのち、アンコールで 'When I Write The Book' と "必殺" の 'Alison' (珍しくコード間違えて一瞬トチったのもご愛敬w) で締めくくり~、実に全21曲~!満足度高いったらないよなぁ~、毎回。

そういや前回も演ってたケド、皆大好き 'Cruel To Be Kind' をめちゃめちゃ盛り上がりもって演奏し終わり、ライヴ中間違いなくイチバンの拍手喝采が沸き起こってるなか、もう1回リプライズ的にサビのパンチラインを再度唄いだしたりするあのシーンなんて、思い出すたび、ニヤケが止まらなくなります~ あまりに愉し過ぎた~!!!

来年のバンドでの来日、楽しみに楽しみに待ってます~!
Nick Lowe is the BEST!!!♪

そうそう、アンコール終わってステージ立ち去る際、手を差し出したら「Nick」さん握手してくれましたよ~(嬉)!イイ人だ~^^
最前席確保した甲斐ありましたwww

その後台風の結構な雨の中、戻って「Phoe~be」20:30頃~オープン!
ライヴ行ってらした方と大きな余韻に浸りつつ(笑)...

★昨晩(8/15 thu.)のplay list~♪

Rockpile/Seconds Of Pleasure
Nick Lowe/Nick The Knife
Chilli Willi And The Red Hot Peppers/Kings Of The Robot Rhythm
The Roches/Self Titled
Nicolette Larson/Live At The Roxy
Joni Mitchell/Hejira
Nick Lowe "Love Starvation/Trombone" ♪
Nick Lowe "Tokyo Bay/Crying Inside" (7" single)

昨夜on air(♪印) 12” EP ('19/Yep Roc YEP-2646)収録曲PVを↓
♪~'Trombone' (written by Nick Lowe)


「Nick」'19年目下の新作EPよりのこのナンバーも昨夜唄ってましたね!
ソロ・アコースティックなので、勿論曲名の 'Trombone' は無しですが、「Nick」の味のあるヴォーカルが冴えてましたね~!好かったなぁ~!

「Phoe~be」今晩(8/16 fri.) 通常通り営業致します!
皆様のご来店お待ちしています!

お盆休み明け(中?!) 週末 "TGIF" ナイト~!
今宵も "Good Music" をエエ音でぐびっと「Phoe~be」呑み是非に~♪
今日は先日オーダー「David Crosby」'18年最新作LPが届きましたよ~

吞み会・打ち上げなどのご利用もお気軽に。
テーブル席ございます。

「Phoe~be」ご贔屓によろしくどうぞ~

Folk Rock Bar “Phoe〜be”