10/18(thu.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

10/18(thu.)

★昨晩(10/18 thu.)のplay list~♪

イメージ 1
Loggins And Messina/Self Titled
Valdy/See How The Years Have Gone By
Jim Pulte/Out The Window
Delbert And Glen/Self Titled
Frankie Miller/Once In A Blue Moon
Gary St. Clair/Self Titled
Ronnie Wood/Now Look
Courtney Barnett And Kurt Vile/Lotta Sea Lice
John Herald/Self Titled
Van Morrison/Hard Nose The Highway ♪

昨夜on air(♪印)レコ('73/Warner Bros. BS 2712)より1曲↓
♪~'Warm Love' (written by Van Morrison)

曲名通り、"あったかい愛"に包まれた優し気な「Van」名曲!
秋めくこの時節、ピッタリっすね~
本作にはズバリ'Autumn Song'ってタイトルの五臓六腑に沁みわたる長尺ナンバーも収録されてますしね^^♪

そうそう、昨年GETした本作USオリジナルLPは今迄どうにもB面1曲目が盤反りでトレース不能状態だったのですが、つい先日レコード針を新調して以降今回かけたら、はじめて正常にトレースして感激!コレまでも替え時が来れば何回となく新調してきた愛用している"JICO"製"SHURE M44-7"代替針がどうやら改良されたようで、以前に比べ安定感が増したとは思っていたケド、諦めてた箇所がバッチリ再生可能になってヨカッタ!

そのやっと真面に聴けるようになった(笑)本作B面1曲目ナンバーを↓
♪~'Green' (written by Joe Raposo)

この曲(原題'Bein' Green')は、元々"Sesame Street"の"Muppet Show(人形劇)"でカエルのキャラクターが唄うシーンで使われていたのがオリジナルなんすね^^
このムードは、近年の「Van」がハイペースでアルバムを量産し続けている直近作品群にそのまま脈々と通じているような...
そして、この年末12/7に昨年に続きまた今年も1年に2作目(!)となるニュー・アルバム"The Prophet Speaks"のリリースが控えてるんスよね~!いやぁ~、恐れ入ります!勿論、LPにてプリオーダー済っす!
https://www.vanmorrison.com/

イメージ 2
当店「Phoe~be」は、今晩(10/19 fri.)通常通り営業致します!
皆様のご来店お待ちしています~♪
さぁ、週末"TGIF"ナイト~!
1週間お疲れ様でした...
今宵もエエ音とともに、「Phoe~be」にて諸々楽しく呑りまショ~!♪

よろしくどうぞ~

Folk Rock Bar "Phoe~be"
http://blogs.yahoo.co.jp/bsgrsmustang73