12/20(tue.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

12/20(tue.)

★昨晩(12/20 tue.)のplay list~♪

Stephen Stills/Self Titled 

前日休みのレコハンGET (嬉)「Stephen Stills」’70年ソロ1作目 “Stephen Stills” USオリジナルLP (Atlantic SD-7202) が驚く程音が良い!ちゅうか凄い音圧の録音!♪ ほかのレコードよりちょいヴォリューム下げ気味にせんとちょっと喧しいくらいの響き方するのにビックリ^^♪

♪~'Love The One You're With' (written by Stephen Stills)

Absolutely Great Groovy Folkie Rock Song!!!♪
“トゥルトゥットゥトゥットゥトゥトゥッ~♪
トゥルトゥットゥトゥットゥトゥトゥッ~♪
トゥルトゥットゥトゥットゥトゥトゥッ~♪
トゥルル、トゥルルッ!!!^^♪“


ここ3~4年くらい「CSN」関連初期カタログのUSオリジナルLPに適価で出会えば買い揃えていたなかでもコレが群を抜いて良い音のレコードのような気がします。当時の「Stills」がいかにこのソロ1作目へ "リキ" 入っていたかこの音質の拘りからも伺えるようで興味深いです。考えたら↑リンク名曲なんかは完全に「CSN (& Y)」のアルバムに収録するのが妥当なナンバーかな?、とも思うケド、「Stills」にしたら俺の "勝負" 曲(笑)やし、是が非でも自身のアルバムで収録したるねん!、ってな思惑とかあったのでは?!^^♪

正直このアルバムはもうCDで千度聴いてるし、LP見つけてもいつもはスルーしてましたが、「Phoe~be」リニューアル後とみにLP中心の選盤on airにシフトしつつあるなか、定番モノがどない風に新店舗の空間で鳴るかみたいなトコに興味津々の此処最近です^^♪

Aaron Neville/Soulful Christmas
Van Morrison/A Sense Of Wonder
Colin Hare/March Hare... plus
Brian Cookman/Grinnin'
Alan Gerber/The Alan Gerber Album
Ry Cooder/Live: Extra Price 6 Song Album
Joni Mitchell/Mingus

「Phoe~be」今晩(12/21 wed.) 通常通り営業致します!

2016年もあと10日ほど~!ウゥゥッ~~!!!
ここはひとつ、リニューアルでなかなか開放感のある店内空間となった新しい「Phoe〜be」にて、エエ音諸々とジャンジャン呑りまショ~!♪
旨い "アテ" も色々ご用意しています~
また忘年会や (ライヴ) 打ち上げ諸々でのご用命もお気軽にどうぞ~
ある程度の団体様も受け入れ可能です^^

皆様のご来店お待ちしています~♪

そろそろ "Christmas Song" の類いも重点的にon airしていこかな、と^^♪
まぁそんなに在庫は無いのですが. . .