2/6(sat.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

2/6(sat.)

★昨晩(2/6 sat.)のplay list~♪

The Rockets/Self Titled
Buddy Miller & Jim Lauderdale/Buddy & Jim
Jerry Garcia Band/Self Titled

Bob Marley And The Wailers/Live!

昨日 (2/6) は「Bob Marley」お誕生日、この ‘75年 "鬼" 名盤ライヴLP “Live!” (‘82 JPN issue/Island/ポリスター 20S-84) を久しぶりに~♪
'45年生まれ、もし存命なら71歳でした...
HBD, Bob!!!♪

♪~'No Woman, No Cry' (written by Vincent Ford)


先日 “#私を構成する9枚” って題目でお気に入りのアルバム9枚選出なんてやってましたが、本来ならこのレコードも入るかな?!
(まぁそんなコト云いだしたらキリがないですが...w)

学生時代にはじめて聴いたとき、このどっしりとした独特のグルーヴ感に途轍もない衝撃を受け、暫くの間熱病のようにこのレコードを下宿部屋のターンテーブルに載せっ放しで聴き続けてましたね♪

Tedeschi Trucks Band/Let Me Get By
Tedeschi Trucks Band/Lockn' Music Festival, September 12, 2015: Day 2 (DVD◎)
Phish/Farmhouse

それにしても、また朝から...
♪~'Milk Shakin' Mama' (written by Dan Hicks)
Dan Hicks And His Hot Licks on TV "Flip Wilson" 9/28/1972.

【r.i.p. Dan Hicks [December 9, 1941-  February 6, 2016]...】
淋しいなぁ...
「Dan Hicks」は来日公演で2度観ました ('01年「Dan Hicks & The Hot Licks」、'10年「Maria Muldaur」とジョイント)♪
ステージの「Dan」は若き日↑リンクのライヴ映像と同じく、おとぼけお茶目なゆるゆる親父具合が最高にゴキゲンでした. . .

「Phoe~be」今晩(2/7 sun.) 通常通り営業致します!
皆様のご来店お待ちしてます~♪